こんばんは。あこですニコニコ



うちの上の子、昼夜逆転の真っ最中です🌞🌝

毎日少しずつ寝る時間がズレていくので、夜寝てる時もあるし、今日のように完全な昼夜逆転の日もあります。



今日は私が朝会社に行く時間に、まだ起きてましたひらめき「いってきます」と言うと、「いってらっしゃい」と言って貰えるので、私にとってはラッキーな日でした🍀



朝ご飯も一緒に食べられるかもとワクワクしましたが、ドーナツだけ部屋で食べると言うので寂しかったです悲しい昼夜逆転の時は、会える時間が短いので朝の時間は貴重なんです。



そんな気持ちで朝食の支度をしている時に、思い出しました!

昨夜のこの子のゲームの声がうるさすぎて眠れなかったことをムキー



夜中なのに「お前、そこちゃんとやれよ!」「あーー!!」などなど、オンラインゲームで大きい声で騒ぎまくってたんです💢



私は眠すぎて起き上がってうるさいと言いに行くのも面倒、でも声が気になりイライラしながら眠りました。



まあ、今まで何度もうるさいと言っても、超不機嫌になって言い返してくるか、無視されるかだったので、言っても無駄というのもありました。



マイナスの意識で伝えたから、マイナスが返ってきていたんだよなと思い、今朝は意識をフラットにして伝えることにしました💡



「楽しそうにオンラインゲームしてるのを見ると嬉しいし、声を出して交流するのはいいなって思う。


でも夜中お母さんの部屋まで聞こえてきて、眠れなくてイライラしたから、夜中は声のボリュームを下げてほしい。例えば今が10なら8に下げて。」と伝えました。



そしたら、なんと

「うん」と言うではないですかびっくり



うそでしょー!

今までずっとこの問題は、話題に出したら険悪になるだけだったのに。



今までのバトルはなんだったんだろう。



【宇宙の法則】

与えたものが返ってくるキラキラ



私がプラスの意識(今回はちゃんと私の気持ちを聞いてくれるだろうという信頼の意識)を与えれば、プラスが返ってくるんですねニコニコ



UMIの講師の方に教えて貰いましたが、プラスの意識でもマイナスが返ってくる時は、今まで出したマイナスが返ってきている時らしいです泣き笑い