こんにちは。

 

今年もあと2日ですね驚き

 

こんな年末のタイミングに

夫とランチ忘年会?慰労会デートをして来ましたベル

(息子は、某ウィンタークラス最終日でした^^;)


 

美味しい紅茶を飲みながら、

のんびりゆっくり過ごしたいなぁピンク音符

思っていたので(専業主婦じゃん、いつもゆっくりしてるでしょ?というツッコミは受け付けていません笑い泣き)、TWGをリクエスト。

 


たまにはね、

息子が一緒だとなかなか行けないところに

行きたかったのです爆笑



何年振り?の再訪です。


image

 

(10:45の到着でもう5組目くらいでした。

10時からtea boutiqueはopenしているので、

11時のレストランopen前に、

お茶を2種購入♪)



 

さて、ランチ🎵



まずは飲み物を。

 

夫は赤ワイン、

私はシグネチャーなお茶を使ったティーカクテル♡

 

かんぱ~いシャンパンロゼワイン

 

image

 

一年お疲れ様〜!!な私たち笑い泣き

いや、本当に今年は大変だったょ。。



店員さんに紅茶のカクテルの作り方を教えて頂いたり、とても楽しいラブラブ


 

ランチセットは、


この日は鴨か海の幸か選べまして、スープとパン(ナポレオンティーが練りこまれたティーブレッド♪最高♪)、TWGティー(ポット提供、900円?以上のものは差額発生)、ケーキか焼き菓子(2種)

という


かなりボリューミーかつお得ラブラブな設定です!



◎スープ/パン

 

image

 

夫、こちらのきのこのスープを大変気に入っていました。

私の方が大きいお皿なのは・・ 

食いしん坊だからというのもありますが、

単品オーダーだからです^^;

気分が鴨でも海の幸でもなかったので、

私はセットメニューは選びませんでした。




◎メイン


夫は、鴨のソテーを🎵

 

image

 

私は、オールデイメニューからラザニアを♪


本当はステーキが食べたかったのですが、

この日はやっていないとのことでガーン

 

image

 

でも、

と〜っても美味しかった・・飛び出すハート


そうそう

こういうきれいなお料理が見たかったのラブ


夫にひとくちらあげたら、喜んでいました 笑

TWG、

お茶だけでなく、お料理もレベル高いとはチュードキドキ

 


◎デザート


ジャスミン茶のケーキ

 

image

 

オリエンタル感たっぷり。

ジャスミン茶の香り味が口に広がって合格

お茶好きにはたまらな〜い♡



焼き菓子2種。

 

image

 

まず、最近ずっと食べたかったスコーンに感動ラブ

フィナンシェは、

こちらもアールグレイの茶葉の香りがすごい♡


スコーンとフィナンシェはtea boutiqueで販売

されていますので、購入出来ます♪

賞味期限だけ翌日までと短いので、注意⭐︎

 

で、スコーンにつけるクリームが

クロテッドではなくて、

生クリームなのも個性的で良いなぁ~と♡

 

image

 

ティージェリーもとても美味しくて、

このまま頂いても良いくらいでした。

マリアージュフレールのものより、柔らかめかな。

たぶん日本では販売されていないので、

もっと頂いてくれば良かったあせる

 


◎TEA


沢山沢山の種類の中から、

 

image

 

手前)ダージリンセカンドフラッシュ

(マーガレッツホープ)

奥)アッサム ハルムッティ

 

を選びました♡


夫が、両方選んで良いよ、と言ってくれたので

(ついでに、ケーキも焼き菓子も選ばせてくれた笑)

完全私の趣味。


選んでいる時間が、幸せ過ぎて、、

またあの時間に戻りたくなります。。恋の矢


マーガレッツホープは、紅茶の本を読んでいて

知ったインド、ダージリン地方の有名な茶園の一つです。ルピシアやマリアージュフレールや吉祥寺のprius cafeにも取り扱いがあって、ずっと興味があったので、この機会に🎵ドキドキドキドキドキドキ


ダージリンらしい軽い渋みは口に残りつつも

爽やかで香り高く、甘いものが美味しく頂けるお茶だなぁと感じました。


でも、後で店員さんに質問したら、

マーガレッツホープはファーストフラッシュ(初物)が1番美味しいのだそうです爆笑

先に聞いておけば良かったかも 笑

でも、自分で選ぶのも楽しいんですよね♡



もう一つは、アッサム。

最近、ダージリンより少し甘みのあるアッサムが

実は1番好きなんじゃないかなと気付きまして。

水色もちょうどよく、所謂、紅茶色な感じが

とてもきれい。どんな時も飲みやすい紅茶だな、と改めて思いました。




大好きな紅茶と美味しいもので、

やっとやっとのお疲れ様会コーヒー


2023年を締めくくる気持ちになれました。



今年はどんな一年だった?

1番嬉しかったことは?(全体&個人)


今年が終わる前に2人で話せて、

楽しかったニコニコ


1週間に1度、息子の英語教室の時に

カフェで話すというのは習慣になっているけれど

(アメリカでは補習校の時がそうでした。

日本でも同じような感じになっています。)

たまには少しゆっくり食事しながら

話したいんですよねコーヒー



夫が朝早く夜遅く、

私も最近疲れて早く寝てしまうので

なかなか話す時間が無かった最近だったので、

特にそう思いました。



今年は、

帰国もあって諸々大変だったのもありますが、

(帰国直直前まで夫が出張で忙しくて、

ほとんど1人で引越し準備しました。

もちろん1便2便、

日通さんには入って頂いていますが)


アメリカの日常もとにかく夫不在。


自分でも本当によく頑張ったなーと思うんです。

具体的には色々忘れてしまったけれど、


ご褒美されても良いよ私、


と言っちゃえるくらい

自分ではやり切った感があります魂が抜ける


blogを書いている

心と時間の余裕がない日々も。

(blogを書くのって時間がかかるので、

特にアメリカ生活ではblogを書く時間がもったいなかったというのもあるんですけどね 笑)

 

ちなみにこれは☟



関係ないけれど(笑)

帰国する3日前、NYに到着した時の荷物です。

@ソフィテル

(気に入って、3回目のステイ。

最後もこちらにしました。)



ということで、

先日、ボーナスが出た時に

金一封を夫からもらいました爆笑


金一封、って笑ううさぎ

結婚してから初めて笑ううさぎ

沢山くれたので、大事にmy口座に入れました。


えーいらないよー!

とかではなく、私はありがたくもらっちゃう妻てへぺろ


その時、クリスマスプレゼントは別ね!

って言ってくれたけど、

そのままになっていまして、、。


ちょっと気になるものがあったので、

TWGランチの時に

チラッとプレゼント探しの旅に🎵


で、


はい。


とってもお似合いです、

とのお言葉を頂いたので、、



連れて帰らせて頂きました飛び出すハート


初めての、CHAUMET赤薔薇

240年の歴史あるパリのブランド。


あのナポレオンとジョセフィーヌ御用達の

ジュエラーであったことでも有名ですね。



選んだのは、

Bee my loveの2.5mm Half Diamond 



です指輪


カラーでかなり迷いました。

イエローかなピンクかなと。


手持ちのものが、イエローが多いので

今回も重ね付けするならイエローかな、と思っていたけれど、実際に付けさせて頂いたら、

とても肌馴染みが良く、

大人の落ち着きあるピンクで、気が変わりましたお願い



自分の中で

リングが欲しくなる時はいつも、


積み重なった小さな我慢や、

悲しみを乗り越えたこと、

そんな自分を忘れずに

また新しくがんばろう、

そして

がんばれた自分をいつも思い出せるように、、


そんな気持ちが湧く時なのかもしれません。


それは、誰かと比べるものではなくて

自分の基準と気持ちが大切なんだと思います。


夫が、


俺と〇〇(息子)からだよ。

今年も本当にありがとう。


と言ってくれて、

ちょっと報われた気分になりました昇天



またリングが欲しくなる時が

来て欲しいような、欲しくないような。

欲しいような?


いつでもその時その時やることを一生懸命して、

家族にも自分にも最良の未来を繋げられるように

また私も出来ることをしていこう、

と思うのでしたピンク薔薇