こんにちは。

 

今日から12月クリスマスツリーサンタトナカイ

今週は忙しかった~、仕事もしていないのに^^;

 

楽しいこと、うれしいことが沢山あった11月から

引き続き充実の日々を過ごしていけたら良いな、と思いながら

少し振り返り。

 

11月は、初旬に親友と念願の再会ハートラブ

 

image

 

銀座のファンケルで美味しく、体に優しいランチを頂きながら

怒涛のおしゃべりドキドキドキドキドキドキ

 

私のバースデーのお祝いもしてもらって、、happy過ぎる時間になりました♡

 

ランチ後はお隣、Ginza sixのスタバでソファ席をget出来たので♪

またおしゃべりは続く・・飛び出すハート

それでも時間が足りない私たちって・・って感じですが、

仕方ありません、楽し過ぎるんだから爆笑

また次に会える日が待ちきれない乙女のトキメキ

 

 

中旬には、10歳・15歳年上の友人とランチ焼肉へ。

10歳年上の友達とは実は帰国してから3回目ニコニコ

以前の職場の同僚であり、今はお友達なのです。

 

2人ともまだ現役でお仕事をされており、子育てもようやく終わられて

ますます自分の人生が充実・・・・

お話していて、とっても刺激を受けましたキラキラ

15歳年上の友達は、最近転職もして、また新しい道へ進むのです。

年齢じゃないんだな、と本当にまぶしかった。

そして、なぜにそんなに美しいの?と思わず聞いてしまったほど

きれい。

髪の毛ふんわりのショートに憧れる。

「朝はサボリーノよ~」と言っていたけれど、本当にそれだけ?

 

やりたいことにやっと挑戦出来る。

子育て頑張りました。

 

と言い切れること、、。

素敵でした。。

 

いろいろなことを乗り越えてきた自信が

彼女を輝かせていることに、感動してしまった私。

 

私もいつか彼女のようになれるのだろうか?

なりたいなと心から思いました。

 

 

同年代じゃない友人がいること。

とっても楽しいなと改めて思います。

現実的なとこでいうと、

今年に入っていろいろ出始めた老化サインの相談もすごくしちゃった^^;

でも、「私もそうだった!でもいったんそうなって、また良くなるよ!」

なんて言ってもらうだけでも気が楽になったり笑い泣き

 

同年代の親友や友人とは子供の年齢も近いから

リアルな現実をあーでもなくこーでもなく、

分かり合える幸せや楽しさ、戦友的な感覚があって、

年齢の離れた友人からはまた違った刺激があります。

 

アメリカで仲良くなった4人は

ほぼ同年齢のMaとLi。

Amは6歳(確か)年下。

Alは10歳年上。

 

Amだけ年下だけど、

趣味が似ているしコーヒー、気が合うから話が尽きない。

アメリカでもMaと同じくらい一緒の時間を過ごしていて、

今も週一でchatしています。

 

気が合えば、年の差は関係ないってことですねピンク薔薇

これは恋愛と一緒かしら。

 

私、学生時代はもともとあまり友達が多いタイプではなく、

親友が1人か2人いれば良い、

女子同志の仲良しグループが苦手なタイプなのですが、

大人になってからの方が友達関係が充実しています。

 

自分らしくいられて、

無理しないで付き合える、

ほんとうに、良き友人に恵まれて幸せですお願いドキドキ