こんにちは♪

 

珍しく2投稿目です。

(今日は息子が帰宅するまで、何にもやることがないのです♡

朝動き回って、今日やらなきゃなこと全部終わらせました♪)

 

 

先日、夫がニューオータニの石心亭に連れて行ってくれました。

息子も一緒です♪

 

 

美しい日本庭園を抜けると

こちらに到着。

 

image

 

約一年ぶりの訪問でした。やっとまた来れた♡

 

確か、紅葉?というコースだったかなと記憶しているのですが、

前菜が充実していまして、お肉までのどのお料理も本当においしかったですお願い

 

 

◎チキンとポテト(本当はきっと違うお名前です^^;すみません。。)

 

image

 

ヨーグルトソースとオリーブをつけて頂くともうもうよだれ

 

 

 

◎ラビオリとコンソメスープ

(スープをかけてもよいのだそうですが、別々頂きました。)

 

image

 

◎マグロのステーキ

 

お野菜の下にはお醤油のソースが敷いてありまして・・・

こちらが香ばしくてたまりません♡

 

image

 

◎オマールエビとホタテ貝のソテー

 

右下の土佐酢が酸っぱくなくてうまみたっぷり。

海鮮によく合います。

 

image

 

実は、息子。

最初のチキン&ポテトは良かったのですが、

(それでもヨーグルトソースとオリーブは嫌がって食べず。)

次の2品は彼にはまだ大人のお味で・・・・

ペッパーが辛いよ!とか毒舌・・

凝視←こんな顔しながら、ジュースばかり2杯も飲んでいたのですが、

大好きなエビとホタテを食べてご機嫌になりました爆笑

 

image

(マイクラの本を抱えています・・・お行儀悪いッガーン

 

石心亭にはお子様メニューはありません。

ま、あまり子供が来るようなところではないので当然かもなのですが、、。

息子が食べなかった分は私と夫で美味しく頂きましたニコニコ

 

 

途中、赤ワインをお願いして

 

image

 

メインの

 

◎お肉♡

 

夫と、フィレとサーロインをシェアしました。

息子はフィレをよく焼いていただいて。。

 

image

 

お出汁でよく煮えたお野菜の数々も、本当に美味でした♡♡♡

 

以前は、沢山の種類のお野菜の中から、好みのものをいくつか選べて焼き野菜を作っていただけた

のですが、この形に変わっていました。でもこういう感じもすごく好き。

特にニンジンが、ニンジンぽさゼロで出汁がよーーく染み込んでいまして・・

とっても美味しかったぁ♪

 

お肉に関しては・・・言うことありません照れ飛び出すハート

トロケル・・というのが、月並みですが、一番ぴったりくる表現です。

 

 

◎ガーリックライスと赤だし、香の物

 

image

 

こちらも息子が・・・NGでほとんど手をつけなかったので、

私と夫が頂きました。

よく考えたら、まだ8歳になりたて。

ガーリックやコショウはまだまだ苦手なんですよね。。

このころになって、なんだかちょっと息子に申し訳なくなってきちゃいました^^;

ごめんねぇ泣き笑い

昨年はどうしたんだっけと思い、写真を振り返ると。もっとあっさりしたシンプルなコースだったみたい。それで、息子もだいたい食べられたんだなーと思います。

 

最近、急にお兄ちゃんになってきたけれど

中身は、「ママの餃子が一番好きな食べ物だよ!」というかわいい8歳男子なんですよね。

忘れないようにしようと思います。

 

こちらで一通りのコースは終わりになりまして、

デザートは隣の建物へ移動して頂きます。

 

 

ここで、花束とバースデープレートが出てきました・・お願いドキドキ

 

image

 

実は数日前のバースデー当日にも夫が花束を買ってきてくれたので↓

 

image

 

びっくりしてしまいました・・!

 

でも、とっても嬉しかったですドキドキ

 

あとで携帯を見返したら、

息子が、喜ぶ私の姿を沢山撮ってくれていました。

 

image

 

家で、まだ元気に咲いてくれています。

 

昨年は、一時帰国の時に来たのですが

その時は、息子の(日本だったら小学校入学の年だったので)入学お祝いをしました。

 

image

 

なんだかまだ全体的にぷくぷくしていて、幼く感じます 笑♡

 

 

~~~

食べ過ぎて、しばらく苦しかったけれど、

本当に幸せな時間でした照れ

 

夫に感謝ラブラブそして、日本がやっぱり大好きラブラブラブラブラブラブ

 

 

失敗したくないので、

 

記念日やバースデー、ちょっと美味しいものを食べに行こう!となったとき、

いつも我が家はこちらの石心亭さんか

夫婦2人だったらお寿司の鰤門(コレド室町店のほうが銀座店より雰囲気が好きです)

にしてしまうのですが、どちらもいつ行っても、間違いなく素敵で、美味しくて、

行ってよかった~♡となれるお店です。

 

これからもたまの贅沢で、

大切な日に家族で訪れることが出来たら良いなラブラブ

 

 

 

☆サムネは乾杯の時の写真。

ナチュラルビューティーベーシックのお洋服が大好きで

この日も袖がふわふわの半そでニットを着ました♪

今年はふわふわ、キラキラのお洋服が多いですね♡

欲しいものがあり過ぎて困ります^^;