こんばんは。


小雪がちらついた昨日の寒さが去って、

今日は良いお天気が戻ってきました。


 


今日は、adventure aquariumへペンギン



お久しぶり、かばくん♡(ちゃん?)


タイミングよく、餌やりを見られましたニコニコ


(音量にご注意ください。)



かばへの餌やりを見たのは初めてで

感動おねがい



飼育員の方に聞いたら、

カバくんたち、サニーレタスなどの

leafy green vegesが大好きなんだそうです。


この時は、なんとかチョイという野菜を

あげていたのだそうですが、聞き取れず😅

多分中国スーパーで見かける葉物野菜かなと

思います。


いつも、このカバたちに会いたくて来る!

と言っても過言ではないこちらの水族館。



水中を自由自在に悠々と泳ぐ姿はもちろん、

ひょこっと水中から顔を出すのもcute!


まあるいお尻の後ろ姿にも癒されますおねがい




他にも、


シャークトンネルをくぐり、





シャークブリッジを渡り、




シャークに触り 

(息子だけです。お着替えは必ず持って来ます。)



エイも触って来ました。



お決まりコース笑ううさぎ


どこもとても混んでいました。


色々な生き物とのencounter programも

新しく出来ていて、息子はwild thingsに夫と参加。

テンレックや亀2種、アルマジロなどを近くで観察しながらお話を聞いて来ました。



VR系ミニアトラクションが出来ていたり



今日は行かなかったですが

3Dシアターでの上映も始まったようで、


改めて、

コロナ、終わったんだなぁ。。

としみじみしてしまいました。


こんなに混んでいたのも初めてですし、

実は昨日、予約なしで行ったら当日券がsold outで入れなかったですし、

こんなにプログラムが充実していたのも初。


ちょっと来ない間にすごい進化ポーン


それか、コロナ以前に戻っただけ?


とっても楽しかったので、

切れてしまっていた

年パスを更新して帰って来ました。

(年2回行くだけでお得になります。)



tea time



フィラデルフィアのスカイライン





夜はまたいつもの日本食レストランへ。

今週も忙しくも楽しい週末が終わりましたウインク