こんにちは。

 

4連休あっという間に終わってしまいましたあせる

 

 

連休中の出来事をもう少し記録☆彡

 

 

土曜日は、息子の補習校の後、

shakeshackでランチしてからこちらを観に行ってきました↓

 

Jurassic World Live Tour

image

 

会場はこちら↓ 

Wells Fargo Center

 

image

 

フィラデルフィアのバスケチーム:セブンティシクサーズの本拠地です。

(今年とても強いらしいので、バスケ観に行きたいな~。)

 

 

最近また恐竜に対して興味が再燃中の息子がTVコマーシャルで見つけまして、

「ママー、これ観に行きたい!!」と言ったのがきっかけでした。

 

懐かしいジュラシックワールドの音楽から始まり、

数々の恐竜(ロボ)の登場に子供達の歓声が終始響き渡っていました。

 

ストーリーになっていまして、人間も出てきます。(口パクっぽかったですが笑い泣き

正義・友情・別れ、ちょっとラブの要素も入っていて

アクションシーンも盛沢山!

そして、時々爆音!!。。それに起こされる私^^;

↑ストーリーが読めてしまい、早々にうたたねを始めてしまって。。でも、

たまに装置のすごい音がするのでゆっくり寝ていられないんです。←

 

 

あまり撮れていなかったけれど、雰囲気をお伝えするとこんな感じでしょうか。

(音量ご注意ください)

 

 

 

 

私みたいな大人というか親?も中にはいるかと思いますが、

恐竜ファンな子供達にはたまらなく楽しい空間だったのではないかな~と思います花火

 

息子は観終わった後も目を輝かせて、

感動を話してくれました。

 

7歳、まだかわいいなぁラブ


この日はいつもの日本食レストランでテイクアウトして、ジュラシックワールドを観ながらムービーナイトしました♡


先週のスーパーボールに引き続いて

楽しい夜でした♪

 

そしてね、

私はどちらかというと、本当に、バスケの試合会場が見られたことがより楽しかったぁ♪

今回の駐在は全然スポーツ観戦に行けていないので、

完全に忘れていましたが、スタジアムの雰囲気ってやっぱり良いですよね。

 

 

フィラデルフィアのこの辺りはスちょっと面白くて

野球・フットボール・バスケの本拠地が一同に集まってるんです。

 

バスケのWells Fargo Centerのお隣は

 

先日のスーパーボウルの記憶に新しい、フィリーが誇るイーグルスの本拠地:

Lincoin Financial Field↓

 

image

 

そしてそのすぐそばには

 

こちらも昨年大活躍の野球フィリーズの本拠地:Citizens Bank Park!

 

image

 

あまり詳しくないですが、それぞれの本拠地が同じ場所にあるのが

面白いなぁと思います。

 

この日は夕焼けがとてもきれいで、

フィラデルフィアのセンターシティも美しく眺められました。

 

image

 

こうやってみると、フィラデルフィアってやっぱり都会☆彡

 

 

 

さて、連休最終日は久しぶりに息子のベストフレンドDくんのご自宅でプレイデート♪

 

Dくんのペット、ナントカとかげを見せてもらい、

2人で楽しそうにしていました^^

 

image

 

名前はMochiです 笑 かわいい♡♡♡

 

子供達が遊んでいる&スナック食べまくっているポーン

(たまにだから良いことにします爆笑)、

 

私はMとゆっくりtea time♪

 

image

 

ぼかしてしまうのが本当にもったいない、、、

美しいキラキラ豪邸です。。

 

ため息でます、本当に。世界が違うんですよね。。キラキラ

きっとその辺のホテルよりは間違いなくきれいです。

 

そして、気づいたら、みなさんとちょっと早めのdinnerをご一緒させて頂いていました照れ
 

image

 

いつもあたたく迎えて頂いて・・・ありがたいですねお願い

 

とろりんな大きなカブの入ったスープ、ほろほろトロケルチキン、

以前にも頂いたことがあるのですが大好きな味です。

 

M、本当にありがとう恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

キンダーの時から早2年以上のお付き合い。

息子はDくんに、私はMに。

出会えて本当に良かった。

 

沢山のご縁が生まれたあの1年を思うと、

通常とは違うコロナ禍の渡米も、

私達には本当に良いタイミングだったんだなと感謝の気持ちが

湧いてきます。

あの時でなければ出会えなかった人達が沢山いることに今、気づくのです。

 

blogには書きませんが、

この4連休は、最近自分の中で変わったことを夫に共有出来たり、沢山活動出来て、とても有意義な日々になった気がします。

 

今日からまた日々を楽しんでいこう♡