NYの続きです。

 

夫&息子がホテルに到着するのを待って、

テクテクお夕飯へ。

 

20分程歩いて到着。

 

途中で、レダラッハに立ち寄ってチョコを購入♪

 

image

 

両方自宅用笑

ちなみに右のチョコはもう食べてしまいましたよだれ幸せな味でした♡

 

夫もいつもマンツ―でmeetingしているというアメリカ人の同僚の方に

大きなホリデー仕様チョコを買っていましたひらめき電球

 

NYに遊びに来ると大体お夕飯は、こちらWOKUNIさんか

 

image

 

酒蔵に行ってしまいます。

美味しい日本食に飢えている証拠^^;

アレルギーも安心ですしね。

 

(あ、でも一度、冒険して

昨年の夏の旅行時にNORMAというイタリアンに行ったことがありました。

とっても賑やかで、前菜やピザ、ジェラート、何を食べても

とても美味しくて、たまにはまた行ってみても良いかも♪思い出しました。

アレルゲンの確認もきちんと都度してくださって、信用出来るお店でした。)

 

我が家は特にWOKUNIさんが好きで、

夜に伺い、朝は近くの美味しいZUCKER'Sのベーグル(LOXが最高なんです!)

そして、お昼にまた伺う・・なんてことも。

 

NYに行くのは数か月に一度なので、たまの贅沢ですウインク

 

WOKUNIさんで絶対外せないのが、和牛♪♪

 

image

 

その場でフランベしてくださいます。

頬っぺたが落ちる美味しさなんですよ♡

息子が好きなのは、鶏にゅう麺(鶏肉が美味しいのだそうで。)、

山芋ポテト、揚げ出し豆腐。

私と夫は必ず、海鮮ひつまぶしをお願いします♪

お昼はすごくお得に食べられるので、ディナー&ランチ両方の時も・・^^v

ウニなどのお刺身も新鮮です。

今回頂いたカツオのカルパッチョも、ニンニクが効いていて美味しかったなぁ。

 

WOKUNIにいる時の私はとっても嬉しそうらしく、というのか、NYにいる時は

目が違うと夫に言われます爆笑

 


美味しいご飯を堪能して、

 

帰りもテクテクとタイムズスクエア目指してお散歩。

 

はぁ~、街歩きは楽しい!!

 

この時期は特に♡


なんだかすごく暖かかったですしね。

10度以上あったんじゃないかな。


さて、

 

ロックフェラーセンターに到着♪

 

image

 

ツリー、いよいよ今日の夜(8p.m かな)点灯ですね星

 

この日、ツリートップは飾ってありました星

COACHのプロモーションで周辺ビルにはプロジェクションマッピングで

”COACH”の文字が出現。

 

目の前のsaksもキラキラオーナメント

 

image

 

少しですが、クリスマスな雰囲気をお届けさせてください♪

(音量にご注意ください)

 

 

 

とってもきれいで幸せな時間でした♡

 

帰り道、見かけたメットライフビルの大きなリース。

 

image

 

かわいかったなぁ。

 

NY大好きな息子は、色々なポーズしてくれました(笑)

 

image

 

これは彼の中で、”ホワイトハウス”ポーズ。

謎ですよね笑

そして、”スタチューオブリバティ―”などなど彼の中でいくつかバリエーションがあります。笑

 

危ない親子、健在爆笑

でも、こういうひょうきんさ、嫌いじゃないよにやり

私も子供の頃、かなりひょうきんさんでしたからね。血は争えないんだな..!