こんにちはコーヒー

 

今日は息子と一日のんびり過ごしています。

午後から本屋さんにでも行く?と言っていたのですが、

予定変更☆彡

 

夫とskypeをした後に(夫は今日birthdayですバースデーケーキおめでとう♡)

ワークをして、トランプで遊び、

ランチを食べて、私もECC onlineしたらもうこんな時間。

 

今日はお買い物もしてあるので一日ひきこもりました。

息子は只今、クラフトに励んでいます。

 

今日じゃないけれど、息子作のウミガメとコンゴウインコ。

image

インコの足はゴムで作っています。工夫が面白い♪

 

息子の動物好きは加速の一途を辿り、

起きてから寝るまでずっと動物のことで頭がいっぱいみたい 笑

最近は飼育員さんになりたいと言っています。

7月は、3回動物園に行きました。

夫がまだこちらにいた時に、ズーラシアへ。

朝まで雨が降っていた日だったので、ほとんど人に会いませんでした。

車を売却する前の最後のドライブを兼ねて、だったのですが、

到着するころには雨も止み、涼しくてマイナスイオンを浴びられた楽しい散策だったな~。

 

そして、今週は2人で井の頭文化園&水生物館、そして多摩zooへしし座

梅雨明け前だったので霧雨だったりしましたが、

歩いていても汗だくにならず、猛暑の中よりは快適でした♪

動物達も元気に動き回っていました。暑いとバテちゃうのは人間と同じですね。

ちなみにコアラ館は閉館中です。

 

仲良しなモウコノウマくん達♪

image

 

井の頭に行った日には、帰りに橋の上から、

カイツブリの巣を発見!!目 

 

image

初めて見たので感動しましたベル

 

親切な方が色々教えてくださったのですが、

現在、井の頭公園の何か所かにカイツブリの巣が作られているそうです。

カワウが魚を捕まえている所も見られたり、自然の世界も動物園以上の

面白さがありますね。

 

 

あと、夫から羨ましい朝食の写真が送られてきました♪

(テイクアウトしてホテルで頂いたようです。)

 

image

Panera bread のpick 2晴れ

 

私、パネラ大好きだったんですよね-。

サンドイッチとスープとチップスと飲み物の、まさにこの↑セットが

お気に入りで、友人とのランチでもよく行っていましたラブラブ

ちょっとお茶するのにも丁度良くて♪♪

サラダも美味しかった気がしますし、

パンもテイクアウトしていた思い出が・・。

また早く食べたいなぁ~~ドキドキ

 

でもね、まだ渡米したての頃、注文の仕方も英語も今以上によくわからなくて

なんとなく聞き取れたappleをつぶやいたら、

本当に小さなappleがリンゴスープ(←注文した)と共にトレーに乗せられてきたんです。

え!どうしよ、douyattetaberunokore笑い泣き、な状態になった思い出があります^^;

ナイフで切って頂きましたが、なんだかちょっと恥ずかしかったんですよね笑い泣き

 

また渡米したらいっぱい冷や汗体験するんだろうなぁ~、と

楽しみなような?dokidokiなような?!

 

 

そして、2つの資格の更新が年会費なども含めて全て完了して

新しい会員証が届きましたひらめき電球

 

image

これにてホッ。

今後の為の記録でした⚘

 

本日もお読み頂きありがとうございましたピンク薔薇

素敵な週末をお過ごしください。