先日の救急外来のつづき


ふとん1ふとん2



21:30に救急外来に着き、

救急の当直の先生からの

問診 10分ぐらい


待ち10分


採血 45分


待ち20分ぐらい


からの真っ暗な病院を徘徊黒猫しっぽ黒猫あたま

じゃなかった

巡回し、


暗闇の廊下を抜けて

レントゲン室へ連れてく。


もちろん誰もいなくて

当直の技師さん1人でレントゲン撮ってもらう。

いつも2人がかりなんですけど汗うさぎ

と言ってみたが1人しかいないとの事だったので

側にあったタオルと枕で向きをなんとか固定して

技師さんに任せたウインク



そっからの


また待つ。

待つ。




点滴ルート確保 20分

この時だけNICU時代の主治医が来てやってくれた泣き笑い

これも昼間の小児外来だったなら、採血と共に点滴ルート確保もして戻ってくるんだけど、当直の先生はもちろん知らなかったんでしょう笑い泣き

仕方ない笑い泣き




血液検査、コロナ、インフルの検査結果が

出るのを待つ


待つ


ひたすら待つ


日付が変わって

0:05

やっと結果を説明される汗



また尿路感染と少し肺炎起こしてるとの事あせる


でもなぜか心拍もだんだんと落ち着いてきて、

いつもなら多量になる分泌物がほぼ出てないのは

不思議でした。が、


元々、水腎症なのもあって

毎度毎度の尿路感染。


今回は尿の白血球の値も結構高めだったらしく

予防内服でケフラールをずっと飲んでるんだけど

今後変えるか検討しますとの事でしたひらめき電球



そんなこんなで病棟の準備を待つ


0:55


やっと病棟に上がれ、

顔馴染みの看護師さんが夜勤担当だったので

サクッと手続きと連絡事項をお伝えあんぐり


入院すると読んでた母は

最低限の入院セットを持ってきてたので

不足物は翌朝に持ってくることを伝えて

そそくさと帰らせてもらいましたDASH!DASH!DASH!


病院から徒歩5分


1:30


家路に着きましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




わざわざ夜間救急に行かずに

昼間の外来に行くべきだったのかにやり

そこはいつも迷いますが

夜中に急変したり、

アラーム祭りのオンパレードだったら

心も体も参ってしまって気が休まらず。

まぁ早めの対処に越したことはないハズ〜指差し