年末年始に

お世話になっている病院のレスパイトを

利用させてもらって

1/5に帰ってきた娘ちゃん歩く



1/9からデイも始まって

元気モリモリ音譜音譜






だったんだけど







その日の夜中、心拍爆上がりドンッポーン130あせる


いつもはニトリの冷んやりシーツなのに

冷たすぎるかな〜とこの日はパイルシーツに

してたから暑いのかなはてなマーク



なんて思って

また冷んやりシーツに替えて、

SOYOも電源onして

クーリングして、、、


 



とりあえず母も夢の中ふとん1






朝起きたら心拍105ひらめき電球





やっぱり暑かったのか?

それにしても高すぎるけど

なんて思いながら朝の注入開始。






1時間後、注入終わりで見てみたら





心拍130ガーン

いつもは100〜110





こりゃなんかおかしい真顔





熱36.9℃。

分泌物ほぼ無し。

でも手足は氷のようにめっちゃ冷たいえー?



先日、心不全でミルク減量を指示されたばかりで

気になるからデイはお休みさせてもらい

往診医へ連絡スマホ





スマホ気になるね〜。

だけど今日は往診に余裕がないので

かかりつけ医へ行って下さい耳




と言われたので

いつもの大学病院へ連絡し、向かうことに。

徒歩10分です




ベビーカー乗せて家を出ようかなとしたら

少しゴホッゴホッとしたので

吸引したら少し血が混じってるアセアセ



こりゃ、また肺炎か!?!?





そんなこんなで心拍135無気力

酸素は95前後あったものの

病院着いて熱計ったら39.4℃チーン

めっちゃ熱ありました汗汗




ちょうど担当の先生がいらっしゃったので

話は早く、

点滴ルート取って、採血してくださり

もう入院確定ですね




レントゲンも行って来てと

一旦私の元へ帰ってきた娘。



ですが

気切部分から血痰が少し溢れ出て

気切ガーゼも服の襟も汚れてて

服にガーゼ当てられてました笑い泣き




言われるがまま

レントゲン撮りに院内を移動し

レントゲンの順番待ちしてる間に

酸素どんどん低くなってきて

モニターアラーム鳴り止まず。

とりあえず酸素5L流して

レントゲンを撮ってもらい

小児外来へ戻るDASH!DASH!DASH!DASH!





その間20分くらいだったはず



なんだけど



絶望絶望絶望


酸素低くて83〜85。

酸素流しまくる。


呼吸器の分時換気量下限アラームが

ピーピー鳴る、鳴る、鳴るピリピリ

しかもウチ普段から音量MAXなので

結構うるさいもやもや



母も吸引してみるけどほとんど引けない、、、




ネガティブ

呼吸がめっちゃ早くて浅いのか

とりあえず呼吸器が鳴りまない笑い泣き




娘も絶望絶望絶望絶望口開けて

だんだん苦しそうになってきた




のでアンビューとかスタンバイして

呼ばれるの待ってたんだけど




母さすがに待って居られず滝汗




受付の方に状況を話して

急いで先生を呼んでもらって




先生方がすぐ吸引とか処置してくださり

しばらくしてまた私の元へ戻ってきた時は

酸素90あたりまで戻ってました笑い泣き



白血球20,000超えてたみたいで

PCRの結果やら出て

病棟に上がった時も

呼吸が早くてとてもしんどそうな娘大泣き


顔なじみの看護師さんもこれはしんどそうねと

急いでベッドへ移動させて




書類手続きとか後でいいから

と言って下さり



なにも入院の用意を持ってなかった母は

回路加湿器や着替えやオムツやら

諸々を取りに一旦帰り

40分ほどして戻ってきたら




クーリングいっぱいして

吸引も深めにしてくれたようで



心拍110ぐらいまで下がってて

見るからに呼吸も落ち着いてて

酸素も2ℓまで下げれてましたおやすみ

変化はやっポーン



母も安心しました泣き笑い



 

今回

悪化のスピードもめっちゃ早かったので

早めに病院連れて来てホント良かった泣き笑い

あと1、2時間遅れてたらきっと家で救急車呼んでました



そんなこんなで5日間でまた病院へ

帰ってしまった娘ちゃんでした立ち上がる