こんにちはニコニコ

やっとというか急に寒くなってきて

ダウンジャケットの出番きました音譜


私、寒いのが本当に大の苦手で、、、あせる笑い泣き泣


でもCMで話題の

まるでこたつソックスのおかげで

今年の冬は苦労せずなんなく乗り切れそうですチョキ

冷え性の方は本当にオススメ!足ポカポカメラメラ

ただ分厚いので外履きには靴選びが難しいので

外にはレッグウォーマータイプを履いてワイドパンツで

隠してますひらめき電球






さてさてクリスマスも真近にスター

書いてるうちにクリスマスなってた笑



まぁお兄ちゃんは今年もプレゼントゲームソフトです!!


お姉ちゃん(小4)は、、、

なかなか決まらず、レジンアクセサリー作るモールド型にしようか、厚底のオシャレ靴にしようかと迷ってる模様汗汗汗



いや、もう間に合わんから安あがりのモールドでいいんじゃなかろうかね、、。サンタ


結局、クリスマスイヴの夜にサンタさんへ手紙書いてたし。






娘ちゃんは、、、、




毎年特に、、、




というのも


おもちゃで遊ぶでもなく

音楽を聴くでもなく

食べるでもなく


ただひたすら眠り、

まったく動けない娘ちゃん



なのであげるものが特にないDASH!






まぁお洋服立ち上がる可愛いのあげますかねちゅー



クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


それはさておき

娘ちゃん3歳3ヶ月。




人の七五三のお世話をせっせとしまくり

仕事に勤しむ母もようやく落ち着いた先日、

我が家も七五三の記念撮影に

行ってきましたDASH!DASH!


お姉ちゃんの十歳の記念と

お兄ちゃんもついでにということで羽織袴を。

3人着物をネットレンタルし

娘ちゃんは3歳用では大きすぎるので1歳用にしました


学校から帰るなりお支度を急いでし

近所の写真スタジオで撮ってもらいました。


家で姉兄に着物を着せて、

予約しておいた介護タクシーで15分。


撮影も30分ほどで終了し、

サクッとあっけなく!?

終わりました泣き笑い笑


お参りは行けていないけれど

初めて家族5人で

ちゃんとした写真を撮り

少し感慨深いものがありました。

いつも家ではカメラのセルフタイマーで

しかもだいたいみんなパジャマおーっ! 


写真を年賀状に使うでもなにに使う予定でも

ないのですが

ただ娘ちゃんと生きた形跡が一つ残せたなと

思いましたおやすみ