先日、3歳になった娘ちゃんラブ


そしたらまたやってきた






3歳児健診のお知らせ





もうね、保健所から保健師さんも

定期訪問とか来てるから情報あるだろうにあせる



都合が悪い場合は必ず連絡ください




って書いてあるから連絡したよ。




「医療ケア児なんですが行った方がいいですか?」


「お通いの病院などあればそちらで受けてもどちらでも大丈夫ですよ」


って



視力検査キット

聴覚検査キット

尿検査キット



どれも自宅で出来ませんけどチーン



それでも

保健所の集団健診に連れて行っても

どっちでもいいっていうのか!?




みんな歩いておしゃべりもしてる中、

ひとり人工呼吸器シューシュー鳴らして

赤ちゃん並みの小ささで、寝たきりの娘を

晒しものかのように見られるのが

もう目に浮かぶょね笑い泣き



連れて行けませんゎチーン



もうホントこの1通のお知らせで

いつもめっちゃ気持ち落ちますゎ笑い泣き



今日はこれから新しい洗濯機が

届く予定なのでそれで気持ち切り替えるかDASH!

念願のドラム式洗濯乾燥機ちゅーウフ