東京を始め、感染者数が気になりますが。。。

 

最近思う事。

 

検査数が少ないから感染者数も少ない、と言う事は置いといて。

 

沖縄で米軍の感染者数が今月急激に増えました。

でもその数って沖縄県の数には入ってないわけで。

と言うことは東京の数にも東京の米軍の数は入ってない?

神奈川の数にも米軍の数は足されていない?

あと基地がある県ってどこだっけ。

 

とにかく、おかしいと思うな。

だってさ、東京から沖縄に旅行中の人が沖縄で検査をして陽性になったら沖縄の数に入るのに。

なんで沖縄に在住してる米軍属の人は数に入らない???

 

米軍属は正式には日本在住ではない、と言うペーパー上の話ではなく。

実際問題日本の土地(じゃないんだけど)日本国内(でもないんだけど)。

とにかくペーパー上ではなく、実際問題日本にいて、大体の人は基地の外(日本の土地)にも行くし、そこでお店の人とか(日本国民)お友達とか(これも日本人)に会うわけで。

そう言う生活してる中、なんで数に入らないのでしょう???

 

私ゃ納得行かないね。

外人だろうが、日本人だろうが、旅行者だろうが、なんだろうが、ちゃんと数を報告するのが義務じゃないのかね?

ちゃんとした情報を流さないとちゃんと理解できないし、ちゃんと気を付けられないじゃんね。

 

なんて、ちょっと熱くなってしまったわね。

 

でも誰が決めてるんだろうね、こう言う事。