どうも〜こんにちは〜

最初に少しだけ自己紹介を。

広瀬香美❤❤❤❤❤❤❤❤という名前でツイッターやってる者です😆
名前長くてすみません…

好きな色は
趣味は音楽を聴くこと♪歌うこと♪です!

お前誰やねんという初めましての方も
いつもツイッターでお世話になっている方も
よろしければ最後まで付き合ってくだされば幸いです✨



このブログでは自分が好きな歌手の方を紹介していきます😉
この機会にその歌手の方に興味を持って頂けたら良いなあと思います☺






前置きが長くなりましたがそれでは記念すべき第1回目にご紹介するのは〜〜〜


この方!!











デデンッ照れ


イリュージョン3回くらいかけたんですけど誰だかわかりますよね…















そうです!!

森口博子さん

です!!!

森口さんと言えば笑顔がとっても素敵で歌もすっごく上手で
ほんとうに素敵な方ですよね〜



では早速紹介していきますおねがい



1985年 「水の星へ愛をこめて」でデビュー。

一時的にヒットしたものの、それからはあまりヒット曲が出ず…

事務所からリストラ宣告を受けるが、森口さんは仕事なんでもやるからと引き下がらず
来た仕事がバラエティ番組びっくり

それが彼女のバラドル(バラエティーアイドル)時代の始まりであった……

持ち前の明るさを発揮してバラエティー番組で活躍するようになり

1991年にかの有名な
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中〜 
(これもガンダムの主題歌)を発表し、一躍ヒット😯

歌手として広く認知されるきっかけに。
この年から6年連続で紅白にも出場!!
(しかも何度も紅組司会候補にあがったらしい…)


最近出したガンダム楽曲カバーアルバムは
28年2ヶ月ぶりのオリコンTOP10入り!!

ファンから愛されているんだなあと感じます😭



ざっくり言うと森口さんの経歴はこんな感じです …





ここからは自分が森口さんを知って好きになったきっかけとか、好きな曲を紹介します




〈森口さんを好きになったきっかけは?〉

(自分はガンダムっていうと鉄血のオルフェンズくらいしか観てないし知らないのでETERNAL WINDは知らない曲でした)

去年のカラオケバトルの御本人採点で初めて森口さんがETERNAL WINDを歌ってるのを聴いてすごく惹き込まれて、そこから一気に好きになっていきました




〈森口さんの曲の中で好きな曲は?〉

自分が特におすすめしたいのは

・もっとうまく好きと言えたなら

・生命の声

・I wish〜君がいるこの街で〜

ですね

そして下のリンクは
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜(ライブ歌唱)

人生で一度は聴いておきたい名曲です😭




〈森口さんカバーの曲でおすすめは?〉
森口さんはわりと色んな歌を歌っており、どれもめちゃめちゃ素敵なカバーとなっております照れ

特に
フリージア
鉄血のオルフェンズ観てた人なら絶対泣きますね😭😭😭

森口さんの美しい高音が歌にマッチしていてもう…………………………………………………………………………

聴いて……………………………………………………………………





〈森口さんのどんなところが良いの?〉

まあねなんといっても森口さんといったら

水底まではっきり見える透き通った水をたたえた湖のような心癒やされる美しい歌声

が特徴ですよねニヤリ

伸びやかであり、繊細さもあわせ持つ高音はもちろんですが、かっちょいい低音も必聴!!!
惚れるよ……………

また歌だけでなくトークも大変お上手。
戦友は井森美幸さんですしね
二人のトークはいつも笑ってしまいます爆笑

さらに、森口さんめちゃめちゃ人が良い………
お母様への感謝やスタッフ、ファンの皆さんへの感謝を決して忘れず、ファンとの触れ合いも大切にしていらっしゃいます…………


だからあんなにお綺麗なんでしょうね…………
笑顔も素敵ですし………………………………



また、森口さんは広瀬香美さんとも仲良しでして
いつぞやかに広瀬さんがピアノ、森口さんがボーカルでETERNAL WINDを共演しておりました

前編





まだライブ行ったことないので絶対いつかリアル森口さんを近くでみてみたいです爆笑

それでは皆様
ここまで長々とお付き合いくださり本当にありがとうございましたニコニコ

(思ってたより長文になってしまい…すみません)

ではまた第2回でお会いしましょうおねがい
バーイ👋