結婚式のお呼ばれ

ワンピース買うのはちょっともったいないし、折角だから家にある着物を着てみよう!

 

でも、いったいどんな着物を着たら良いのでしょうか?

 

着物を着るのはハードルが高いと思う方もいるかもしれませんが、結婚式には、大体着る着物が決まっています!

ポイントだけおさえて、あとは楽しんで着物を着ていただけたら良いと思います(^-^)

 

では、早速! 

 

まだ結婚されていない方⏬

【振袖】

華やかで周りの方にもとっても喜ばれます

 

まだ結婚はしていないけれど、振袖着るのは恥ずかしい方⏬

【訪問着】

ピンクやベージュなど華やかなお色味を選ばれると良いと思います

 

ご結婚されている方⏬

【訪問着、紋付き色無地、付け下げ訪問着】

迷った時は訪問着でしたら間違いないです◎

紋付き色無地で華やかな帯にするのもかっこいいですね!

 

 

ざっくりこんな感じです。

重ね襟をお持ちの方は付けられるとより格が上がるのでおすすめです。 

重ね襟の保管の仕方はなるべく伸ばして保管するようにしてください。

着付ける時に襟がキレイになります!

 

簡単ではありますが、ご友人の立場の皆様へのお着物のご紹介でした♪

ぜひ参考にして、気軽にお出掛けしていただけたら幸いです(^-^)

 

 

 

Profile

わかな

名古屋で長く続く老舗美容室の5代目

経験を活かして、自店で働きながら、結婚式場やスタジオワークとの提携有り

 

<Instagramのご案内>

ヘアカタログ  @creare1001

情報発信    @creare_sherving_nagoya

<公式LINE>  @neb6933v