PBH→ペットボトルホルダー、です。


最近、編むことが多くて、メモなどしておくときに、文字数長くて面倒臭いので、勝手に自己流略語をつけて使ってます。


閑話休題(それはさておき)


紫のペットボトルホルダーは、先日玉編みのを編みました。が、微妙に納得がいかないので、ビビッドに鮮烈に、そんな感じでチューリップ模様の紫ペットボトルホルダー、編みました。


どどん。




ビビッドすぎてカメラ写りすら悪いという。



個人的に、一番上に薄い紫(ライラック)を一段いれたのは大成功だと思ってますs。


ピンクのチューリップにすれば、もう少し穏やかな感じに仕上がったのでしょうが赤!緑! と、ぱきっとした色をあえていれました。

なかなか素敵な感じにしあがって、個人的には大満足です。


(ただ、赤いチューリップを編み入れる前、紫の上に緑をいれたら、茄子にみえてどうしようかと思ったのは秘密です。娘にも「ママ茄子編んでるの?」といわれてしまってどうにもなりませんでしたが、赤入れたらなんとかなりました。よかった)


紫って人を選ぶし、好き嫌いもある色だとおもうので、これも好きな人は好きだし、ダメな人はダメな感じにしあがったなぁと感じてます。


まあ、紫シリーズはもうしばらくいいかな、と、満足したので、しばらく他の色で遊ぼうと思います。

あと1、2こ編んだらコットン糸に移住したい。もう春ですし。すぐ暑くなるし。ぼーっとしてたらきっとすぐ夏。


なにはともあれ。

そんな感じで、紫色ベースのチューリップのペットボトルホルダーでした。


それでは、またあした。