子どものすることなすことに
イライラして

怒るのを我慢してみたけど
我慢すればするほど
怒りは膨れ上がり


ついにドッカーン!!!


子どもをめちゃくちゃ怒って
怒って怒って怒りまくってムキームキームキー


ハッと気づいたら
暗い顔して
怯えてる
泣いてる
子どもたち


ごめんなさい、、、

って言う
か細い声も蹴散らして


こんなにお母さんを怒らすのは、
あんたたちなんだから!
そんな顔しても知らない!!
お母さんは怒っているんだから!!

と怒りは全然おさまらず



母のあまりの剣幕に
悲しい顔のまま寝てしまった子どもたち


1人になってはじめて

あれ?
私、何でそんなに怒ってた?
え?
あんなしょーもないことで怒って
私ってダメなお母さん、、、

と自分を責める



寝室で
子どもたちの寝顔を見て

ごめんねショボーン
明日はもっと優しいお母さんになるよ

って
謝って、決意して
一日が終わる



そんな日々繰り返してる人



は〜い!!

以前の私です



なんでこんなにイライラするのか
怒りが次から次に湧いてくるのか
知りたかった

どうやったらこの怒りがなくなるのか
知りたかった


そんな怒りん坊の私が、
どうやって怒りを少なくしていったか

少しずつ書いていけたらいいなと思ってます