ハンドメイド第七世代、シュゲイスキーです。

 

ネ申代ブレスの石・決定メールが届きました。

とあるブログで、昔、ネ申代ブレス全盛期の時、

オーダーを忘れられたと書いてあるのを読んだ。

私のオーダーもそうならないあなぁ~と淡い期待をしたが

新型コロナのせいで経済が全体的に沈んでいるからか

受注漏れするとことなく、石決定(価格決定)のメールがやってきた。

 

おととし、あの愛光堂さんでさえ、電話がつながったりしたしな。

 

決まった石は、

 

ラピスラズリ

シトリンクォーツ

ムーンストーン

 

 

 「ラピスラズリですか・・・」

 

実はいうと、2020年10月に奇跡的に愛光堂さんに電話がつながり

ブレスレットをオーダーし、石のリクエストを封書で送った。

その石のリクエストにラピスラズリを入れてしまった。

 

不要な石は入らないって、購入者のSNSに書かれているから

入るはずないと高を括っていた。

 

新型コロナのせいなのか、通信販売のせいなのか、

最近の愛光堂さんは、リクエストを無下にしないらしかった。

で、ラピスラズリが入ってきてしまった。

 

 

6mmぐらいのちっさいビーズなのに、さすが愛光堂さんです。

仕事でミスが明るみに出てきて、精神的にダメージ・大でした。

 

なので、ラピスラズリが入ってきたので、

 

 「(;∀;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」

 

出来たら、ラブラドライトが入ってほしかった・・・

 

選ばれた3種類の石の色も青・黄・白でどんなブレスが届くのか・・・

来週、ネ申代ブレスは届きますので、画像を載せるか

文章にて詳細をお伝えします。

 

お値段は、予算範囲15,000円~25,000円のほぼ真ん中です。

Myネ申代ブレスのお値段を見て、例のオークションサイトで

とある出品者のブラックリスト入りしていて

 

 「よかった。」

 

My財布もともに喜んでいます。

 

また、マクラメ師匠の新作も控えてます。

そんなに高い石ではないそうですが、1諭吉は予算を組んでます。

マクラメ師匠はなんの石かはまだ、教えてくれませんが

 

師匠 「高い石じゃないから、セットアップで買えるよ。💖」

 

で、いったい何の石なんだろう?

マクラメ師匠からのヒントから予想している石は

ブルーカルサイトかカーネリアンあたりかなぁ~

 

 「氣になる。」

 

 

余談:口シアのウクライナ侵攻で思うこと

 

例の諜報機関出身の大統領に隕石が直撃しろ!と念じております。

隕石だったら、どの国も悪くない。

ただただ、神罰という言葉で収められるから

 

 「隕石、ばんざ~い!」

 

なのである。

 

隕石って、落下した場所からいちばん近い郵便局の名前が付くらしい。

この場合の隕石は、特別にキリスト教での「神」や「大天使」の名前を

冠してもよろしいんでは?