ハンドメイド第七世代、シュゲイスキーです。

お久しぶりです。

 

2月、体調不良が続いたのとネタが拾えず、ブログ更新をサボりました。

その間、漫画アプリを読み漁る、買いそびてれいる漫画を買うなど

現実逃避に勤しんでました。笑

 

私がその時になったら、どう法律が変わっているかはわかりませんが

現行のままでしたら、今の勤め先で再雇用されることなく

60歳で退職すると決めています。

 

理由は、巷で問題にされているように仕事の内容・量は変わらず、

給料だけ激減されるのが目に見えてわかるからです。

だから、今から副業を得て、定年退職後に年金支給までの足しになればと

マクラメ・アクセサリー制作やら、〇〇やらを考えてましたが

風水先生にどちらも違うと言われてしまいました。

マクラメ師匠は、たかが占いで諦めるとこはないとおっしゃってくれてますが・・・

 

で、本屋で「インド占星術深いぞぉ~!」を見つけて読んでみました。

このコロナ禍でインドに行けるわけもない。

 

 「お金もない。」

 

インド占星術、日本で占ってもらえないかとネットで検索したら、見つかりました。

鑑定料も風水先生より気持ちお安い。

初めての方にはお試し価格だけど、諭吉2人

 

 「悩むわ~。」

 

昨日、午前中にかかりつけの耳鼻科行って、午後に鍼灸を受けに行ったんですが

移動の電車とか、ランチの後に「流水さんの霊能修行記」を読み返した。

本当は、別の漫画が読みたくて探したけど見つからず、

 

 「これでいいか。」

 

で、かばんに入れた。

 

 

読み返して、今の私自身へのアドバイス的なお話が載っていた。

 

単なる偶然であるんでしょうけど、読みたかった漫画が見つかっていたら

この本を読んでいたんだろうか?

本屋に行き、「インド占星術は深いぞ~!」を見つけて買って読んだところから

私のために用意されていたんでしょうか?

 

現在、インド占星術で占ってもらうのか、某・大石先生に占ってもらうのか

諭吉の人数を見ながら考え中です。