ハンドメイド第七世代、シュゲイスキーです。

 

某・大石眞行さんのお弟子さんが本を出版されました。

断易の初心者向けの内容で、古銭もしくは8面体のサイコロを使う。

お弟子さんのネットショップで古銭が売られて、残り2点になってたので、

 

 「反射的に買った。」

 

本を読みながら、十干や十二支、相生や相克ついては

風水先生の風水教室に通っていたのでわかるんですが

とりあえず、占ってみましょうでは

古銭を6回投げるまでしか理解できませんでした・・・

 

 「ぴえん(´;ω;`)…」

 

で、Amazonで八卦が書かれている正八面体のサイコロを検索

中国から送られてくるそうで、郵便事故もあるそうだ。

届くまで日数もかかるし、字体が微妙な字体らしい。

 

 「買ったけど。」

 

いったん、すぐ届く1から8が書かれている普通のを買った。

 

で、私が住んでいるエリアで断易を習いに行けないか、検索

 

カタカタカタカタ・・・・・・・検索中

 

平日の真昼間しかない。

なんか、ほぼ毎日、2時間ほど残業しないといけない状況に

月2回の有休取得なんて

 

 「無理やないけっ!」

 

現在、アマゾンで断易の書籍、物色中です。

そして、大石眞行さんのネット講座を受けようかと思案してしまいます。