いつからだろう、このまま目が覚めなければいいのに、って思うようになったのは。
毎晩感じる生きることへの煩わしさ、生きづらさ。あえて積極的に命を絶とうとは思わないが、夜眠ったまま永遠の眠りにつけたらどれほど素晴らしいか、
なんで生きてるんだろう、どうして生まれてきたんだろう、ずっと疑問を抱きながら生きてきた。
ある人は、生きる目的を見つけるために生きてる、とか、そもそも私たちは生かされているのだ、とか言うけど、なんだか理解できないままでいた。
そんなある日、大切な親友から連絡がきて、親友のご主人が意識不明の重体であることを知った。くも膜下出血で倒れ、そのまま意識が戻らないらしい。
ご主人をはまだ若く、生きる情熱に溢れた人がだった。
神様はどうして生きたいと願う人を連れて行きたがるのだろう。私みたいなどうしようもない人間を選べばいいのに。