今日は地元で行われた市民講座を受講しました

リハビリメイクで知られる、かづきれいこさん考案の

リフトアップテープの使い方レクチャーでした

無料開催なので、モデルの方をメイクしてるところを見ます

 

お試しで手首にテープを貼ってみました

私は色黒なので写真を撮るとわかりますが

お隣の方は色白で、全然見えないくらい馴染んでいました

 

この類のテープは初めて使いましたが、

違和感ゼロです

めちゃくちゃ薄くて皮膚に馴染んでいます

触っても境目がわからないくらいです

 

おでこ辺りに貼ったら、被ってる部分が上がって

視界が広がりそうな気がしました

 

口元もこれで多少引っ張れたらすごいなあ〜って思って

次回有料の講座に申し込むことにしました

 

メイク技術でなんとかする以前の問題だったので

メイクテクに関しては興味なかったけど

物理的に引っ張れるなら試してみたいと思いました

 

アトピー悪化でお見苦しい手ですが

テープを貼った写真です😅


上からファンデーションを塗ったら

目立たないと思います