ソラ病院へ | 3匹親子コーギーと1匹の黒チワワ+1コギのブログ

3匹親子コーギーと1匹の黒チワワ+1コギのブログ

犬がメインのブログです。時々、趣味のバラや食べ物についてもアップしています。

いつもの副腎の薬とうんちの薬をもらいに病院へ行って来ました。

最近おしっこが白っぽく濁っている気がしたので、ついでに診てもらいました。


先生がおしっこをしぼって見たら
「にごってる?」みたいな顔をしていたので
「あれ…濁ってなかった?」と思ってしまいましたあんぐりうさぎ

ペーパーチェックしてみようとなり
その結果、潜血反応ありでした。
(おしっこの変化、気のせいじゃなかった~)

1週間抗生剤で様子をみることになりました。

ソラの場合
DMからくるものか副腎からくるものか普通の膀胱炎なのか判断が難しいみたいです。


薬が効いて早くよくなるといいな~



ちなみに昨日はハルも咳して吐いて病院でしたショックなうさぎ
そしてパパに移るっていう…

あ、でも、二人ともピンピンしてますアップ