9ヵ月18日 | 3匹親子コーギーと1匹の黒チワワ+1コギのブログ

3匹親子コーギーと1匹の黒チワワ+1コギのブログ

犬がメインのブログです。時々、趣味のバラや食べ物についてもアップしています。

歯ブラシについてのお話です。






支援センターに遊びに行ったら
たまたま市の歯科衛生士さんがきて歯磨きの仕方をレクチャーしてくれました。







その時ハルが使っていたのは写真上のゴムで出来てるタイプ。











ゴムタイプは歯の汚れを落とさないんだそうです(*_*)





なのでお母さんが仕上げ磨きしてあげなきゃならないのです。(めんどくさいよぉ…)
写真下がブラシタイプです!





のどを突かないように短いのにしました。
















ゴムタイプと形が同じ感じなので
特に嫌がることなく使ってくれてます(*^^*)






私の歯磨きに合わせて一緒に磨いてまーすニコニコ





みなさんはどんな歯ブラシを使ってますか?
歯みがき粉はいつからつけるのかなぁ…







Android携帯からの投稿