家日 | つれづれる

つれづれる

にっきと植物たちの成長記録

レモングラスです。

やたらとデカくなりました。

グラジオラスと変わらないぐらい。

鉢が小さいので、地植えして。

来月の旅行のことを考えると鉢は少ないほうがいいのでね。

 

 

オリーブ:ミッションです。

できていた極小の実は全部落ちてしまいましたけど、元気に育ってます。

剪定をいれときました。

 

 

多肉の植え替・鉢増しを。

ピンクルルビーは瀕死ですな。

七宝珠豹紋ハオルチアオブツーサ

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

サイドリボンベストです。

前見頃が50段越え。

頑張りました( ´艸`)

 

 

昨日、ホームベーカリーが急に動かなくなって。

モーターは動いているみたいなんだけどね。

新しいのを買うか、修理するか、悩む、結構古いからねえ。

 

 

ってな感じで、今日は完全家日でした。

明日からまた頑張ります。仕事なのよ~。