京都の御金神社へ | タケの野球ブログ

タケの野球ブログ

天城流湯治法湯治士補

2012年関西独立リーグ06BULLSでプレー。
2016年米独立リーグのランカスター・バーンストマーズでブルペン捕手。

野球や身体の事で気づいたことを書いていきます。

こんばんは

今朝ブログを見たらアクセス数がいつもよりかなり多かったのでびっくりしました
{DBFD70D1-7056-4971-B953-FA6E04FBA035}


皆様ブログを見て頂き有難う御座います

僕の趣味の一つとして神社巡りがあるのですが、先日は京都にある御金神社神社に行ってきました

{B11FC1C1-C3C5-48EF-8460-4A2FBE9B939F}

{F64D3B90-51A9-4DED-82CC-95F47971A411}



日本人には古来から祈るという習慣がありました


僕も神社で祈りますし、感謝しに行きます

4年前まではほとんど神社に行かなかったのが1年くらい前からしょっちゅう神社に行くようになりました

気持ちが静かになり、とてもなんとも言えない感覚になります

日本の昔からの習慣や伝統は素晴らしい!