最近かなり開くように | タケの野球ブログ

タケの野球ブログ

天城流湯治法湯治士補

2012年関西独立リーグ06BULLSでプレー。
2016年米独立リーグのランカスター・バーンストマーズでブルペン捕手。

野球や身体の事で気づいたことを書いていきます。

こんにちは。

準備運動は短く、かなりしんどい事をします。

その一つに開脚トレがありますが、その成果が少しずつ出てきました。

さまざまな場面で効果を感じます。
{7C949FA3-EEA5-4768-84F8-1A3B8EBFC45D}

まだすぐにはつきませんが10分間もすれば、頭が地面につきます。
まだまだなので、自分の身体で一つずつ地道にやるのみです。


ブルペン(投手の投球練習の際に捕手として受けています)に入るとはいえ、トレーニングは欠かせません。


日々身体をケアし、身体の機能を向上させておく必要があると思っています。

06BULLSの試合でブルペンに入らせて頂く機会はとても貴重な時間なのでしっかりと準備していきたいです。

しかし最近は天候が心配です…




シーズンも終盤です。
皆さん06BULLSの応援をよろしくお願いしますm(_ _)m