日々鍛えられている | タケの野球ブログ

タケの野球ブログ

天城流湯治法湯治士補

2012年関西独立リーグ06BULLSでプレー。
2016年米独立リーグのランカスター・バーンストマーズでブルペン捕手。

野球や身体の事で気づいたことを書いていきます。

最近どんどん体力がついています。

2ヶ月前、社長に誘われて始めたチャリでほぼ毎日通勤しているからである。

往復約28キロ!

最初は20キロ走るのでも気分が悪くなるくらいバテていたが今では余裕に。

毎月、最低○キロ、最高○キロ走ると決めて周りの人々で宣言すると嫌でもやる。
言ったからには…みたいな。

最初は半月で150キロ走る!といいほんまに出来るのか?と思いながらやってみると案外クリア^ ^

今では月間500キロ以上走れるように笑

やっぱり自分で限界を決めていたんだなとつくづく感じる。

だから今まで自分の夢を疑っていたのだなと!

2日前はチャリで滋賀までトレーニング!
前日、周りの人にマジで⁉︎みたいな顔されていましたが往復5時間57分で帰ってきた!
{B9E8978D-7B81-463F-9455-5975066072AF:01}

周りから無理だと思われる程ヤル気になるし、絶対実現してやろうと思う。

アスリートの根性ですかね…笑

滋賀へ行った翌日は朝6時から掃除をし、8時には大正区のグランドで練習していた笑

まぁ今はいつも2人ですが、

大学野球部の同期と今でも一緒に練習していると思うと笑えます!

守備の練習効率を上げるために今でもアンパンミットで練習!
{C7B12454-EE1B-4C08-9538-B8E9E9293E66:01}

昼から勉強!

選手兼治療家の道に少しずつですが近づいている。

周りには厳しい?など言われますがそんな概念を取っ払いたい!

世界にこんな日本人がいれば絶対に面白いだろな~