想いを届け、愛されて信頼される「ファーストクラス顧客応対」への思い | 「ファーストクラスの顧客応対」安心と喜びを心に広げ信頼を築くマインド&接遇マナー&コミュニケーション

「ファーストクラスの顧客応対」安心と喜びを心に広げ信頼を築くマインド&接遇マナー&コミュニケーション

主にクリニックやショールーム、店舗など、高品質のおもてなしとホスピタリティが求められる現場で、日本航空の国際線CAとして、その他数々のVIPアテンドの経験で培ったマインドとスキルをお伝えする接遇研修で、高い顧客満足を実現できる個人とチームを育成しています。

こんにちは^ ^

接遇のプロを育成する
アヌエヌエ 高瀬晴子です。

「アヌエヌエ」はハワイ語で虹。
虹はハワイでは「希望・信頼・架け橋」のシンボル

アヌエヌエは「思い描き、行動すれば未来は描ける」を信条とし

お客様、患者さんに届けたい思いをカタチにする支援、一人ひとりのスタッフが喜びと使命感を持って仕事をしていく支援に尽力し、その先にいる方々に喜びや安心が増えることに貢献したい。

希望をカタチにし、自己への信頼と他者からの信頼に繋がる架け橋となるためのサポートをしたい。

そんな思いで活動をしています。

現在は主に、クリニックや店舗で、研修プログラムを通して、スタッフの接遇やホスピタリティを磨くことで、そのチームや個人の叶えたい理想をカタチにする支援をしています。



私は、社会人になって以来、長く接客業の現場で仕事をしてきました。


JALの国際線客室乗務員として12


他にも展示会や国際会議、国際スポーツイベントなどで、国内外のお客様応対スタッフとして


お客様の安心と喜び、居心地の良さを追求してきました。


私自身、接客業に携わり また接遇講師として受講してくださる方々の顧客応対を磨くことで、その方々がお客様に、より喜んでいただき、信頼される支援をしてきて思う


その方らしく

心からのホスピタリティを発揮して届ける時


喜びが循環していくこと


をお伝えしたい


そんな思いでした。


研修事務所の名前

アヌエヌエは

ハワイ語で虹

虹は、ハワイでは、希望、喜び、信頼のシンボル


喜びと信頼の架け橋になりたい


という思いを託して命名しました。


喜びの循環に、ささやかでも貢献したい

という思いで仕事をしています。


🌈✨✨✨🌈✨✨✨🌈


今日は、ライヴのご案内をいたしますね✨


本日1月27日(木) 23:00〜

人生が開花してしまうメンタルトレーナー

服部ユミさんにお招きいただいて


想いを届け、愛されて信頼される「ファーストクラス顧客応対」


というテーマで対談ライヴをいたします✨





「ファーストクラス顧客応対」


という言葉は、何人かの尊敬する講師の先輩方やコンサルの方に


あなたの伝えてること、この言葉がいいよと言っていただいた言葉で


お一人おひとりのお客様に、歓迎や感謝、敬意と大切に想う気持ち、リラックスしていただき、楽しんでいただきたいという想いを届けて。お客様に、まるでファーストクラスに乗っているかの様に、居心地よくお過ごしいただく。。


そんなお客様応対への想いや表現法などをぎゅっと凝縮した言葉です✨


思えば、社会人になって就職してからずっと接客業に携わる者としても、接遇研修や顧客満足向上研修の講師としても、大切にしてきたテーマです✨


接客者としては、こんな想いで仕事してるのですよ、とお客様に語る機会は少ないですし。


講師としても、ビフォーアフターで意識や行動の変化を、とお話する講義やセミナーでは、


受講してくださる方々が、接客においても、今よりもっと自信と喜びと使命感を持って振る舞っていけるお手伝いをして。


目の前の受講なさっている方々お一人おひとりにも、その先にいるお客様や患者さんにも、喜びや安心が広がることを願いながら講義をしてきましたが。


自分自身のそんな思いは思わず身振り手振り全身で伝えてはいても。。こんな対談の様にそればかり語ることはないので。


こうして対談ライヴという機会をいただけることで


自分自身の想いやテーマを言葉にしていくことで、あらためて出会えている様に感じます

今日ホスト役を務めてくださる服部ユミさんは、とても聴き上手、引き出し上手でいらっしゃるので、これまでのライヴでも、とても

素敵にナビゲートしていただいてきました✨


今日もどんな流れになるのか 


自分でも少しドキドキしながら楽しみにしているのですよ🥰


お客様応対、ホスピタリティ、想いを届ける


そんなテーマにご興味おありの方に、いらしていただけて✨ご一緒のひとときが持てたらとても嬉しく思います✨


こちらからご視聴いただけます。


💖高瀬晴子 Facebook 

https://www.facebook.com/haruko.takase


 

🌈✨✨✨🌈✨✨✨🌈


お読みくださり、どうもありがとうございます。

今日も青空が広がっています。

まもなく立春


コロナ禍は続いていますが、

あなたの心に光が増していきます様に


どうぞお身体にお気をつけて
お元気でお過ごしくださいね✨🌈✨



アヌエヌエ
高瀬晴子





🌈

高瀬晴子 公式LINEにご登録で

愛されて信頼される「ファンを生む顧客応対」を磨く3つのプレゼント🎁


①「マナーとは〜 信頼され選ばれる顧客応対マナー」の動画


②「心よくイエスと言っていただき、気持ちよくご協力いただくための言葉遣いの原則」の動画 


③ 2つの秘密の無料オンラインサロンにご招待にご招待


【〜お客様にもあなたにも、心からの笑顔と喜びが広がる〜 元国際線CAが主催する あなたの「ファーストクラスのホスピタリティ」を磨くサロン】


【信頼されて愛される「ファンを生む顧客応対」を磨くサロン】


さらに「愛」と入力いただくと


④「愛されて信頼されるファン&リピーターをうむ顧客応対〜磨きたい3つの力】動画もプレゼントいたします。



ご興味おありでしたら、下記よりご登録くださいませ✨


💎高瀬晴子接遇のプロ育成コーチLINE公式アカウント


https://lin.ee/M9ngBg9




アヌエヌエ ホームページ




アヌエヌエ お客様のお声