5月は夫のお誕生日お祝い旅行と称して、日本最大の湧出量を誇る草津温泉へ行ってきました音符

そんなわけで、しばらく旅行記にお付き合いくださいませ。

東京駅から草津温泉まで、直通の高速バスが出ているということで、往復とも高速バスを利用しました。
(上野から新幹線でも行けます)

バスは道路の混雑状況によっては遅延が発生するため、詰め込みスケジュールの場合は向いてないですね…。

この日は、草津温泉バスターミナルに着いたら、昼食をとった後、巡回バスで草津温泉スキー場に向かう予定でした。

しかし、バスの遅延により、昼食をとっていると、1時間後の巡回バスにしか乗れないことがわかり…。



急遽、お弁当を買うことにしました!


巡回バスの時間も迫っていたので、「早くできるものはどれですか?」と尋ねて、右のピンクの枠から注文。


5分ほどで提供していただき、無事巡回バスに間に合いました!



スキー場に到着後、まずはお弁当で腹ごしらえ。


左のは夫の「生姜焼き丼」、右のは私の「舞茸と山菜の炊き込みご飯」。


舞茸は群馬県の名産なのだそうです。


ほぼ炭水化物でしたが、おいしかったですキラキラ



この日のメインイベントは、人生初のジップライン!!



ずっとやってみたいと思ってて…10年越しくらいかな?


アラフィフにして、ようやく念願叶いましたラブ



ゴンドラに乗って、スタート地点まで行きます。



見て!!

この眺め!!


最高すぎるラブ


(あそこのソファーにも、もちろん座りに行きました)



このブランコ、以前はジップラインやる人は無料で乗れたみたいだけど、私たちが行った時は別料金になってましたえーん



ちょいビビってたので、夫からスタートしてもらいました。


ところが、夫がスタートしてから動画撮ってたつもりが、全然撮れてなくてがっかりガーン



これは夫が撮ってくれた私の写真!



もうすぐゴールに到着。


いやこれ、めっちゃ楽しかった!!ラブ


別のところでもやりたいわキラキラ



大満足のジップラインを終えて、次の目的地へ向かいます。


途中に釣り堀があったので、夫に釣りするか聞いたのですが、私に付き合わせたら申し訳ないと思ったみたい。



こちら、釣った魚は天ぷらにしてくれるそうです!


私は釣りしないけど、してくれてもよかったのになあ。


夫婦で趣味が合わないと、いろいろ大変です笑い泣き



てくてく歩いて、西の河原公園へやってきました。


草津温泉スキー場から近いんですよ。



この川も温泉なんですよー!



足湯を楽しみました音符


草津温泉に着いていきなりのジップラインで、全然草津観光っぽくなかったですが、ようやくちょっとだけ草津観光っぽくなってきました笑い泣き



温泉の手洗い場もあるんです!



公園を抜けて、温泉街へ入ってきました。


お土産物屋さんを覗いてみると…ネコちゃんがずらーっと!!


売り物みたいですね笑い泣き




ではでは今日はこの辺で…。


お読みいただきありがとうございましたラブラブ