先日のこと。

東京の夫のところに行く前に、友達と会う予定だったのですが…。

友達の仕事にトラブル発生とのことで、この日は会えなくなり…ガーン

空いた時間、夫の住まいでのんびりしようかと思ったのですが、せっかくなので、途中下車して行きたかったお店に行ってみることにしました音符



有楽町駅を降りてすぐのこちらは、「クニャーネの店」。



平日でも行列ができる人気店です。


ずいぶん前から来たいと思っていたのですが、なかなか来ることができず、念願叶ってようやく来れましたラブ



京都人ならご存知の方もいらっしゃると思いますが、この「クニャーネ」、京都で一番有名なパン屋さんと言われる「たま木亭」の看板商品なんですよねー!




これこれラブ


…と言っても、京都在住の私、たま木亭に行ったこともクニャーネを食べたこともございません笑い泣き


なんでやねーーん!



こんな感じで1つずつ、紙袋に入れてくださいます。


中のクリームは注文を受けてから入れてくれるんですよ!



このビジュアル、おいしくないわけがないキラキラ

(めちゃおいしかったです)


実はこの時はすぐには食べず、持ち帰って夫と一緒に食べました。


ちなみに、夫も初めてのクニャーネでした!!


2人揃って京都名物を東京食べるっていう…笑い泣き



さて、この後しばらく歩いて到着したのがこちら!



福岡発の揚げサンド専門店です。


「エイジスリー」て読むのかなと思ったら、そのまま「アゲサン」なんですって笑い泣き



な、なんと、ホイップだけなら100円という子供のおやつ価格!

(1人1つ限りです)



実はここに来るまでの間に夫から連絡があり、早めに退社したとのこと。


なんて絶妙なタイミング!


急遽合流して一緒に食べることになりました笑い泣き



なかなかのボリュームに見えますが、意外とペロリでしたよー!



お店はテイクアウトのみですが、そばに公園があるので、そちらで食べました。

(ゴミはお店で捨てさせてもらえます)



これは夫の2つめ。


1つめは私と同じ、ホイップだけのやつ。



ブリュレカスタード(¥500)です。


夫、この後、Googleマップに投稿して、その特典としてちゃっかり追加で無料の揚げパン{ホイップだけのやつ)もらってました!!笑い泣き


よう3個も食べられるわアセアセ


さらにもう一個、別の味の揚げパン買おうか悩んでましたけどガーン


アラフィフなのに恐ろしい胃です!


この後、普通にご飯食べてクニャーネまで食べてましたから…。



この日は友達と会えず残念でしたが、急遽東京スイーツ巡りができてよかったですラブ


ではでは、お読みいただきありがとうございました!