この日は親友とデート♪
大原野神社に参拝してきました。

前回訪れた時には気づかなかったのですが、境内にお蕎麦屋さんとお茶屋さんがあったようで…。

お蕎麦を食べることにしました。



こんなところにもお店の名前が!





素敵な店構えです。



大原野産のたけのこ!

これはいい時期に来ました音符


Googleマップの口コミで、「ひるそばセットのサーモン寿司がめっちゃおいしい」って書いてあったのですが、この時のひるそばセットはサーモン寿司の代わりにたけのこご飯がついてくるようでした。



今頃気づきましたが、温かいおそばもあったのですね笑



ひるそばセットをお願いしました〜!


セットのお蕎麦は、細切りそばでした。

(変更できます)



たけのこご飯には昆布もついていました。


そば湯もいただけました。


ランチの後、お茶しようということになりましたが、残念ながら隣のお茶屋さんは営業しておられないようだったので、イオンモール京都桂川へ。



マザームーンカフェへやってきました音符



こちらの「大人のお子様ランチ」もいつか食べに来たいなあラブ



そしてこのスイーツプレート!

気になってたんですよねえラブ



ドリンクのセットはプラス390円。



苺のピスタチオのタルト一切れで1350円だったら、プレート(1450円)の方がお得じゃない⁈



お蕎麦食べた後だけど、スイーツもがっつり。



左から、


エンゼルフードキャラメルケーキ

クッキー&クリームタルト

季節のケーキ(贅沢苺とピスタチオのショートケーキタルト)


それぞれハーフサイズです。


上段左キャラメルソース、

真ん中がホイップクリーム、

右はアイスクリームでした。


感想ですが…


一番期待していた苺とピスタチオのタルトは「普通」笑い泣き


単品で頼まなくてよかったアセアセ


左の2つが思ったよりおいしくて(失礼w)、思いの外楽しめましたラブ


来月はまた親友と食べ放題にチャレンジしてこようかと思ってます!


2人とも胃が貧弱なので、たいして楽しいブログにはならないと思いますが笑い泣き


よかったらまた読みにきてくださいラブラブ