久しぶりにアルションさんへ行ってきました

アルショングループ(株式会社かめいあんじゅ)とはご縁のある私…。


苺の季節のスイーツってほんとにおいしそうラブ



見てみて!

めっちゃ豪華キラキラ



お店に入ってショーケースを見ると…。



こちらの苺のタルトに目が釘付け!!


タルト生地の上のこの苺色のペーストは何なの⁈


おいしそうすぎるラブ



「ミスタ」っていうケーキが好きだったのですが、ショートケーキサイズでの販売はなくなったみたい…?



アールグレイのケーキも気になる。



2階のカフェに上がり、メニューでケーキを再確認。



この日は推し活仲間とのスイーツ会だったのですが、「アルションセット」で予約してくれていました。


「アルションセット」には、スープ、メイン料理の後、ケーキまたは皿盛りデセール、紅茶がついています。



にんじんとトマトのポタージュでした。



メインはハンバーグ。

パンもつきます。


メイン料理は月替わりみたい。



トマトソースでした。



こちらは友人の「プリンとピスタチオのパルフェ」。


ドリンクは「ペーシュ」という桃の紅茶でした。



これは私の苺のタルト!


「カラメル」という紅茶で淹れていただいたミルクティーです。


この紅茶がすごくお気に入りなのですラブ



さっきショーケースで見た、この苺色のペースト状の層の正体が知りたくて。


食べてみると、めっっちゃ苺!!!(語彙力笑い泣き


いや、もうほんとにめっちゃ苺なんですよ!!!


とにかくうまーーーいラブ


ムースでもジャムでもゼリーでもなく、苺なんです。


食べてみても結局正体はわからず笑い泣き


そこでもう一度メニューを見てみると…ちゃんと書いてありました!!


あらごし苺って。


そりゃーめっちゃ苺なわけだ!


謎が解けてよかったラブラブ




こちら、友人たちの「古都華の贅沢ミルフェ」。


1人は私と同じミルクティー、もう1人は「バイカル」という紅茶でした。


このデセール、めちゃくちゃボリュームもあり、とっても豪華でした!


なにせ苺がめちゃくちゃデカい。


こんな大きな苺見たことない!ってくらい、ほんとに大きかったです。


皿盛りデセール単品だと1880円なのですが、アルションセットだと2580円…ってことで、なかなかお得音符


あ、私の食べた苺のタルトのセットだと、2180円でした。


友人たちもみんな大満足で、また来たいねって話してましたキラキラ


そういえば、この日はだれも、こちらのお店の看板商品の「アルションブルー」っていう紅茶を注文してなかったなあ。


そうそう、アフタヌーンティーもオススメなんですよ。



この時から値上がりしたり営業時間もかわったりしてますが、ご参考までに。


それでは本日も、お読みいただきありがとうございました!