三連休旅行の2日目は、伊東をあとにして、熱海経由で箱根に向かいます。

バスに乗る前に、夫のおやつを調達。



「久遠」というパン屋さんへ。




お次は「磯揚げ まる天」さん。






朝9時から開いているのはありがたかったです。



人気の「たこ棒」を購入。


9時台のバスに乗る予定だったので、食べ歩きはこの1店舗のみでした。



お土産屋さんを覗くと、かわいいパッケージのぐり茶を発見したので、購入。



箱根方面へ向かうバスに乗りました。


箱根に雪が積もるのは珍しいそうです。



富士山が見えました!



テンションあがるー!!



車窓からの景色がきれいで、楽しいバスの旅となりました。



箱根関所にやってきました!


遊覧船の時間が迫っていたので、中は見学していません。



遠くに見えるのは、箱根海賊船。



私たちが乗るのはこちら!

芦ノ湖遊覧船です。



箱根神社の平和の鳥居。


鳥居の向こう側に、行列が見えました。


鳥居の写真を撮るために、並んでいるようです。



スワンボートで近くまで行くこともできます。



スワンが群がってるのはなんだかかわいいけど、向こう側から写真撮ってる人たちにしたら邪魔かも笑い泣き



一通り写真を撮ったところで、夫のおやつタイム。


久遠さんで買ったパンです。


こちらはキャラメルクリームの乗ったフランスパン。


あと2つ買ったはずなのですが、写真撮る前に食べちゃったみたい笑い泣き


今回はほぼ移動だけの記録になってしまいましたアセアセ


この後、箱根元宮(もとつみや)に向かいます。



今回の移動には、伊豆箱根鉄道が発行する「箱根旅助け」というチケットを購入しました。



2日間のバス乗り放題に、芦ノ湖遊覧船乗り放題と、駒ヶ岳ロープウェイ、十国峠ロープウェイのチケットがついています。(¥3,900)


ちなみに、この日の十国峠ロープウェイは運休していました。

(チケット購入時に、受付の人が教えてくれました。)


箱根の移動には、小田急が発行する「箱根フリーパス」が便利だと言われているのですが、みんなそっちを買うなら、三連休だし、そのルートは混むかなあ…と思い、空いてそうな方を選んでみたのです。

(「箱根フリーパス」では、箱根登山鉄道、箱根登山バス、箱根ロープウェイ、箱根登山ケーブルカー、箱根海賊船など、8つの乗り物が乗り放題になります。)


さて、この計画が吉と出るか凶と出るか…


結果は続きの記事にて!


また読みにきてくださるとうれしいですキラキラ