またまたやってきました。

旧京都府庁にある「salon de 1904」。
3度目の訪問になります。

ここの建物、なんと明治時代建てられたもののようで…レトロ建築好きの親友に喜んでもらえるかなあと思い、お誘いしました。


ここ、無料駐車場があるのがありがたいんですよねえ。1時間限定ですが。

(警備員さんに「カフェ利用です」と伝えます)


秋に来た時は激混みでしたが、この日は待ち時間なく入れました。


秋に来た時の記事はこちら↓



初訪問のときの記事はこちら↓





ケーキを食べるつもりでしたが、ケーキのメニューが見当たらなかったので(品切れとか?)、フルーツサンドをシェアすることに。



親友はウインナーコーヒー。

私はセットのミルクティーにしました。



真ん中のアイスクリームは、サラダに変更することも可能です。



今回は一番奥の部屋だったので、店員さんに用事がある時は、奥に見えるベルを鳴らします。


アイスもフルーツサンドもおいしかったですラブ





この日、親友にもらった長野のお土産!


「開運堂」というお店のものでした。



ウォルター・ウィンストンさんは、英国人宣教師で登山家の方だったようです。






明日はホワイトデー…ということで思い出したのですが、先日ココスに行ってきました。


こちらのホワイトデー仕様のケーキが食べたかったのですが、まだ販売期間に入っていなかったようです。


残念!



でもでも、私は今月が誕生日だったので、アプリのクーポンで無料のデザートプレートをいただけました!


歌と写真のサービスもあるんですって。



今年の誕生日は、いろいろとおいしそうなものをいただきました音符



こちらは、姉から届いたお誕生日のお祝い。


銀座千疋屋さんのゼリーラブ



こちらは長女から。


ウェッジウッドの紅茶詰め合わせでしたラブ



こちらは次女から。


京都のSOUSOUという雑貨屋さんのスマホカバーです。


私、iPhone13miniなんですが、なかなかサイズの合うスマホカバーが見つからなかったのでうれしいラブ



こちらも次女から。

めちゃ私好みでおいしかったです!


お誕生日のケーキは自分で買いに行きました。



久しぶりにシャトレーゼのケーキを購入。


こちらは「苺と白桃のモンブラン」。


中にホワイトチョコのムースが入ってて、おいしかったですラブラブ



こちらは「フロマージュのタルト」。


中にベリーソースが入っていておいしかったです!


どちらも期間限定の商品でした。




いつもの如く、とりとめのない日記になってしまいましたアセアセ


本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ