京都駅前にある「イタリアンクアトロ」さんで親友とランチしてきました音符

烏丸にも店舗があるようです。



開店時間の11:30に合わせて予約しました。



この日のランチは予約で満席だったみたい!



この日のパスタは「ホタルイカとヤリイカの和風オイルパスタ」。


この日のデザートは「チョコレートブラウニー」でした。



2人ともワンプレートランチを。


サラダ・前菜3種・バゲット・ハーフパスタ・スパイスグリルチキンが乗っています。


豪華ラブ


前菜は、ポテトサラダとキャロットラペ、それに何かのお野菜?を揚げたものでした。



親友のパスタはボローニャ風ミートソース。



私は厚切りベーコンのカルボナーラ。



ドリンク+デザートセットもお願いしました。



チョコレートブラウニーに、何かに漬け込んだ果実がついていました。


サングリアとかかなあ。



帰りに京都駅へ。

こちらに貼られたフィルムを見に来ました。


こちらは五重の塔かなあ。



大文字も発見。


こちらのフィルムは、親友のお友達が貼られたものだとか。


職人技ですね〜。



ランチの後は、北野天満宮へ梅を見に行ってきました。



ちょうど見頃でした!



花手水もきれいでした。



しだれ梅も。



こちらは梅園の梅を外から撮ったもの笑い泣き


境内にはたくさん人がいて、露天も何軒か出ていました。


この日、城南宮の近くを通ったのですが、そちらもすごい人でした。


そういえば、北野天満宮の駐車場、有料になってました!(1時間600円でした。)


北野天満宮の近くにあるポルトガル菓子店の「カステラドパウロ」さんにも寄ってみたかったのですが、定休日でしたえーん



「粟餅所 澤屋」さんも定休日アセアセ


ということで、移動して別の場所へ…。


親友とお茶したお話は、また別記事にてニコニコ


本日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ