春休み中の次女とランチしてきました音符

場所は、大阪天満宮のそばにある、「カフェトキオナ」さん!



トキオナさん、10年ほど前に同業者のKさんに連れてきていただいたはずなのですが、そのときは確か天満橋にあったはず…。


調べてみると、移転されたようです!



ランチの始まる11時ごろに到着。

2階席に案内されました。

(向こうに見えるソファは、オブジェです)



ベーグル付きのランチを選ぶと、ななんと、食べ放題になるそうです!

(2月末までの期間限定)



次女が選んだランチはこちら!


こちらのプレートにはベーグルがつかないので、オプションでベーグル食べ放題もつけることに。



悩んだ挙句、私も同じものを!



デミグラスソースがめちゃくちゃおいしそうです。


遠い昔の記憶ですが、確かここのハンバーグはおいしかったはず。



写真のベーグルは2人分です。


ツナ&オリーブとシナモンの2種類でした!


系列店のCOBATO836さんのベーグルなのだそうですキラキラ



お代わりベーグル(1人分)もお願いしました。

(これを半分こして食べました!)


今回のベーグルは、チーズとクランベリーラブ


ベーグルの種類はお任せだそうで、選ぶことはできないのですが、先ほどとは違うものを持ってきてもらえたのでうれしかったですラブラブ


次女はクランベリーが一番美味しかったと言ってました。


食べ放題って言ってもなかなか食べられるものじゃないですねアセアセ


お腹はち切れそうになりながら、なんとか完食笑い泣き


晩ご飯入る気がしませんでした。



ここのプリンもとってもおいしいんですラブラブ


10年前もKさんにおすすめいただいておいしく食べた記憶があります。



映える〜ラブラブ



こんなアホなことしてるうちに表には行列ができていたようで…アセアセ

すみません!


この後外に出て、雨の中たくさんの人が並んでいたのでびっくりしました!



帰りは天神橋筋商店街を買い物がてら端から端まで歩いてみることにしました!


まずはニッシンベーカリーさんで「もっちーず」というパンを購入。





鳥居が並んでいるのがかわいいですね。



しばらく歩くと西洋茶館さんに到着!



こちらのロイヤルミルクティープリンを食べてみたいと思い続けて早?年…アセアセ


この日のお腹具合では紅茶すら入りそうにありませんでした笑い泣き


天神橋筋商店街お散歩の記録、次回に続きます。