ママ友とランチしてきました音符

たまーにスーパーとかで会うことはあったけど、ランチするのは10年ぶり?っていうくらい久しぶり。

大好きな洋麵屋五右衛門ですラブラブ



いつも同じようなメニューを頼んでしまうのですが、今回は珍しくハーフ&ハーフセット(¥1,550)にしてみました!


ハーフ&ハーフセットは、3種類から選べます。


2人とも「たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ&たこのペペロンチーノ」にしました。


(他のメニューは、こちら↓の方が運営されているサイトで詳しく見ることができます。)



私のよく行く店舗、平日昼間はいつもめっちゃ空いているので、ゆっくりおしゃべりできてありがたいです。

(…が、潰れないか心配笑い泣き


近くのサン◯◯クとかだと、周りのおばさま方のしゃべり声が大きすぎて、かなり大きな声を出さないと、お互い聞こえなかったりするんですよねえアセアセ


この日は子供の話からお互いの病気の話などなど、話が弾みました。

(病気の話で、弾むはおかしいか笑い泣き


実は、こちらのママ友とは、子供の年齢と性別が3人とも同じなのです!


この日、印象的だったのは、毎月友達とホテルステイを楽しんではるっていうお話でした。


いろんな遊び方があるのね〜びっくり

なんだかセレブな感じでいいなあ!


私の遊び方は…ライブハウスでもまれて負傷してとか…


全然セレブ感のないアラフィフ笑い泣き



さて、ハーフ&ハーフセットはかなり量が多かったのですが、ケーキは別腹音符


五右衛門は星乃珈琲店の系列なので、星乃珈琲店と同じケーキが食べられるのですラブ


苺のレアチーズケーキにしました!



ケーキとドリンク、ランチ価格でお得でした!

(合わせて+¥300)


そういえば、「コッペの田島」も同じ系列なんですね。


この前、大阪のほうを車で走っているとき、星乃珈琲店があった場所にコッペの田島ができていたので寄ってみたのですが、イートインもテイクアウトも50分待ちだったので、また京都で行けばいいやんって思い、諦めて帰りました〜!


みんな新しくできたお店は気になるんですね笑


最後に、先日長女から送られてきたバレンタインのプレゼントキラキラ



なかなかの簡易包装笑い泣き

でもめっちゃ入っててうれしい!!


私の大好きなフローズン苺のホワイトチョコがけでした!!!ラブラブラブ


長女、ありがとうキラキラ

大事に食べるわ〜!!