先日の長女の胃カメラの検査の間、学生時代からの友達とランチしてきました。



四天王寺はやうちさんへ。

お蕎麦屋さんです。


場所は、四天王寺のすぐそば。

最寄り駅は、四天王寺夕陽ヶ丘です。




開店時間に合わせて待ち合わせていたので、開店と同時に入店できました。



ちなみに、予約はできないようです。



お店の前に名前を書く紙が置いてあるので、混んでいる時は、名前を書いて四天王寺を散策するのもありかも。



私は天ぷらせいろ(冷)にしました。


細挽きか粗挽きか聞いてもらえたので、粗挽きでお願いしました。



友達は、柚子とかぶらのおろしそば。



蕎麦湯もいただきました。


お蕎麦、とてもおいしかったです。


外には並んでいるお客さんもいたようで…。


ざるに残っていたお蕎麦をすべておつゆにつけたら即座にざるを下げられる、という感じでした笑い泣き


そんなわけで、早々に次のお店へ。



天王寺公園にあるYARDさん。



上本町にある「なかたに亭」のオーナーの息子さんのお店だそうです。



って、えええ!!


リンク貼ろうとして気がついたのですが、ななんと、なかたに亭さん、3月17日で閉店されるそうですよガーン


これは閉店される前に一度行っておきたいところ…。


みんな、あと1ヶ月ですよ!

急げー!!



気を取り直して…YARDさんでケーキと紅茶をいただきましたラブ


中のクリーム、練乳入ってたのかなあ。

甘くておいしかったですラブラブ


友達は減量中とのことで、コーヒーのみ。


(なんでも、美ボディ大会というものに出場するらしく…減量しつつ鍛えているそうです!

住む世界が違いすぎる笑い泣き


そう、こちらはコーヒーのお店なので、コーヒーの種類は豊富でした!



今日はバレンタインということなので、最後に、家族に贈ったチョコレートをラブラブ



モロゾフの「ジュエル」シリーズ。

5種類中4種類を購入。



こちらは「トリュフ」。



「ピスタチオ」



「ストロベリー」



「カカオ」


このほか、「珈琲&紅茶」っていう名前のものもありました!



そして、最後と言いつつ、写真をもう一枚。



このアイスクリーム…次女が買ってきてくれたのですが、おいしかったですラブ


本日も長文お読みいただきありがとうございました!