先日は長女の検査のつきそいで天王寺に行ってきました。


この日はバリウム検査でした。


検査後、「何が食べたい?」と聞くと「スープストックにリベンジしたい!」と。

(「リベンジ」のわけは後ほど笑)


そんなわけで久しぶりにあべのHOOPのスープストックへ。



ところが、注文を終えた時、「2/18閉店」の文字を発見!!びっくり


あら〜、天王寺にスープストックなくなっちゃうのねアセアセ



長女はスープ2つ(スモールサイズ)と石窯パンのセット。


スープは「オマール海老のビスク」と「半熟卵とチーズのオニオンスープ」。



私はスープ1つ(レギュラーサイズ)と石窯パンのセット。


スープは「オマール海老のビスク」です。


おいしいスープですっかり温まりましたラブラブ



実は1年ほど前にも、長女の検査後にスープストックを訪れていました。


この時は胃カメラの検査だったのですが…。



1年ほど前のメニューです。

値段も内容も変わっていますね。



私はこの日もビスクを食べていたようです笑

それから、ボルシチ。



長女は玉葱のスープと鶏のポタージュ。


しかし長女はこの日、胃カメラなどの検査の影響で、結局はほとんど食べられずアセアセ


さすがに私も2人分は食べられず


胃カメラの検査の後は、おかゆやうどんのようなやさしいものを食べないといけなかったようです…。笑い泣き



そういうわけで、「リベンジしたい」ということなのでした。


今回のバリウム検査の後は問題なく食べられていましたキラキラ


長女、リベンジできて喜んでました。



長女が検査をしている間、私はお土産探しに天王寺をうろついてきました。


こちらは「あべのポテト」で有名な嶋屋さん。




「あべのポテト」を買いました。

大学いもだそうです。、



透明な蜜がついています。

普通の大学いもと違い、歯にベタベタくっつく感じはなかったです。



次に訪れたのは、「ブーランジェリーショー」さん。



実は、この日が3度目の訪問だったのですが…。


初めて訪れた時は、なんと定休日でした笑い泣き


2回目に訪れた時は、お目当ての品がなく…アセアセ



3度目の正直で、お目当ての品をはっけーーーん!!!ラブ



要冷蔵なので、早く食べないといけません。



長女と2人、病院の休憩所で食べました笑い泣き


プリンはかためで卵の味が濃厚だし、パイ生地もとてもおいしく、中にはチョコレート味のスポンジまで入っていました。


欲を言えばもう少しカラメルの味が濃い方がうれしかったですが…とてもおいしかったですラブラブ



天王寺みやげの最後は、ど定番の、みんな大好きりくろーおじさん音符

(梅田でも難波でも天王寺でも買えるのすごいですよね!)




昔に比べるとずいぶん値上がりしましたが、変わらないおいしさキラキラ



そうそう、この日は買わなかったのですが、めっちゃオススメの天王寺みやげがあるんです!



きやすのみたらし団子!!




みたらしは普段はほとんど食べないのですが、ここのみたらしはとってもおいしかったです!!

超おすすめ!!


天王寺、いつのまにかたくさんお店ができていてびっくりです。

梅田や難波に比べると、回りやすくてよいですね。