次女との東京旅行、パラパラとアップしてまいりましたが、今回で最終回です。

次女は「東京と言えばもんじゃ」と思っているようで、東京1日目の晩ご飯ももんじゃだったのですが、「2日目ももんじゃでもいい」と。



もんじゃとたこ焼きとお酒が大好きな次女にぴったりのお店が見つかりました。


「肉ときどきレモンサワー。」です。



後から知りましたが、梅田にも店舗があるみたい。



4つのプランがありましたが、次女はもんじゃとたこ焼きさえあればオッケーなので、一番安いプランに。



一番安いコースでも、からあげやポテト、アイスクリームなんかも注文できます。



卓上にレモンサワーの蛇口が!


ほかの飲み物はセルフでした。



もんじゃなのか何なのかよくわからないけど、一応食べられました笑い泣き



ガスコンロが一つしかないので、もんじゃが終わってからのたこ焼き!



アイスも食べました。


でも、この後に…。



サプライズのバースデーケーキ!

こちらはサービスでつけてもらえましたラブラブ


今回は次女の誕生日お祝い旅行ということだったのですが、このとき、すでにお誕生日から1ヶ月ほど経っていましたアセアセ


でも、喜んでもらえたみたいでよかったです。


このときのお会計、一番下のコースなのでとっても安かったのですが、これに無料のバースデーケーキをつけてもらい、さらにホットペッパーのポイントも500ポイントプラスでつけてもらったので(期間限定ポイントですが)、ほんとにお得な晩ご飯になりました!



帰りの東京駅、グランスタにフランセのポップアップストアが出ていました。





試食を勧められ、とてもおいしかったので、即購入。(長女に前にも誰かに貰って食べたことあるやんって言われたけど、記憶になし笑い泣き



クリスマス仕様のミルフィーユ、おいしかったですラブ



こちらは上野駅で購入。


パンダ焼きショコラは、普通の焼きショコラに加え、白い焼きショコラが入っていました!


東京ガレトロワは、中にキャラメルクリームが入ったガレット。



白い焼きショコラは初めて食べましたが、とってもおいしかったです!


白だけのパッケージも作ってくれないかなあ。


ガレトロワは当たりでしたラブラブ

また見つけたら買いたいです。



10月と11月で合わせて3回東京に行ったので、ここ最近は東京の記録が多めでしたが、また京都・大阪(と、ときどき旅行)が中心の記録に戻ります。


また読みにきていただけるとうれしいですキラキラ