一晩明けて3連休初日は、上野でぶらぶら。

7月に行った時はお休みで振られてしまったダンケ珈琲店へ再び行ってみました。



またお休みの日程が貼ってありました。


到着したのは11時半ごろでした。


Googleマップには「12時開店」とありましたがらこの日はもう営業されてました!!



ケーゼクーヘンってマフィンだったんだ…。



一番ベーシックな「バターブレンドコーヒー」(600円)をお願いすると、「カップを選んでください」とのこと。



どれも素敵で目移りしちゃいますラブ



左は夫が選んだカップ。

こちらはマイセンでした。


右は私の。

エルメスでした。



カトラリーもかわいい…。



お皿もおそろで出してもらえました。


夫はケーゼクーヘン、私はレアチーズケーキをお願いして、シェアしました。(どちらも600円)


レアチーズケーキは1組1品しか注文できません。


このレアチーズケーキですが、日本一高級なチーズケーキを販売している鎌倉の「ハウスオブフレーバーズ」さんと同じレシピで作られたものらしいのです!



レアチーズケーキ大好きな夫も私も大満足の、めっちゃ濃厚でおいしいレアチーズケーキでした!!!ラブラブ


アイスクリームはハーゲンダッツでした。



夫が「ベイクドチーズケーキも食べてみたい!」ということでお代わり。


カップは私に選ばせてくれました。

こちらはウェッジウッドでした!


私のセレクトってミーハー笑い泣き


ベイクドも、とっても濃厚でおいしかったです!!


ネットの情報では、こちらのレシピは川崎の「リリエンベルグ」さんのものを使用しておられるとのこと。



リリエンベルグさんのサイトを見てみましたが、ベイクドチーズケーキは見当たりませんでした。


今は販売されてないのかな?



夜は浅草へ。


夜の雷門は初めて!!



近くでコーヒーのワークショップを開催されていたので、飛び込み参加することに。



ドリップコーヒーを入れる時、周りの粉にもお湯をかけてしまいがちですが、それはNGなんだって。


勉強になりました!



夜の仲見世!

浅草文化観光センター8階の展望スペースから撮ったものです。





スカイツリーも見えました!



筋斗雲みたいなオブジェも、夜に見ると雰囲気が違う…。



隅田川では屋形船も楽しめるんですね。


夜の浅草も楽しかったです音符