今年のMAMA AWARDSは東京ドームかあ…去年は京セラドームだったよなあ…なんて考えていたら、思い出しました。


去年、鳥取の同業者KさんがMAMA AWARDSを見に大阪に来ることがわかり、同じく同業者のNさんが「ランチしよう」って言って、私も誘ってくれたことを。 


そんなわけで今日は、去年のMAMA AWARDSの日の、ランチ会の振り返り投稿です。


ちなみに、MAMA AWARDSというのはK-POPの授賞式イベントで、有名なK-POPのグループがたくさん出演するイベントなのですが、実際のところ、私はK-POPはあまりよく知りません…。



Nさんが選んでくれたお店は、中之島にあるGARB weeks




ランチめっちゃ種類あるー。



早く着いたので、ちょっと散策。

中央公会堂!


来年の3月にここへふくしひとみさんのコンサートを見に行く予定音符



少し前にできたこども図書館。

緑のりんごが目印。



Kさんはかなりの方向音痴…てことで、Kさんが淀屋橋の駅に着いてからお店にたどり着くまで30分くらいかかったのかな?笑い泣き


なんとか無事合流して、ランチ会スタートです。


メインプレートランチ(豚バラの煮込みと鶏もものハーブロースト)にしました。


Nさんとは年に数回お会いするのですが、Kさんに会うのは10年ぶりくらい?


…にもかかわらず、すっごくフツーにお話しできたのは、Kさんの気さくなキャラのおかげだと思います。


他の人だったら、私、もっと緊張してただろうなあ



ランチの後は、シーシャカフェに連れて行ってもらいました。


北浜にあるサラーサさんです。


こちら、難波にあるシフルさんの系列店です。



看板からおしゃれー!



やば!!

おねーさん、あの奥の貴賓室みたいなとこ見てくださいよ!


超絶オシャレ空間に来てしまい、思わずキョドりそうになりましたよ笑い泣き


あちらの VIP席は、席料+200円で使わせてもらえるそうです。



こちらの小上がりのお席を使わせていただけることになりました。


窓から中之島が見える、いいお席でしたラブ



チャイめっちゃおいしかったですラブラブ



料金はこんな感じ。



紅茶のメニューも。


シーシャ単体の写真撮るの忘れてましたアセアセ

(私が頑張ってシーシャ吸ってる写真しかなかった)


シーシャカフェ、何度か連れてきてもらってますが、いまだにうまく吸えません笑い泣き


私たちが入った時は、お客さんいなかったのですが、後からどんどん入ってきて、あっという間に満席になってました!


シーシャを楽しんだ後、Kさんは京セラドームに向かい、解散となりました。


コロナのこともあり、ほぼ決まった人としか会ってなかったので、久しぶりの人と会えてうれしかったです。


誘ってくれたNさんに感謝ですラブラブ



帰りに五感に寄ったのですが、クリスマスの装飾がきれいだったので、思わず一枚。



お店の前にもこんなかわいい子がいましたよ。


今年ももうすぐクリスマス…からの、あっという間に年末ですね。


年末までに片付けたいこと、ぼちぼち頑張らないとなあ。