茨城旅行の続きのお話です。


単身赴任中の夫の住まいで一泊した翌日、朝ごはんに、京都から持ってきた水無月を食べた後、上野方面へ向かいました。



最初の目的地、「ダンケ珈琲店」にやってきました!


えっあの張り紙は…?



がーーーーーん!!!!ガーン


なんということでしょう!

お休みでした!!



ここのチーズケーキ、食べてみたかったのです。

またリベンジします!!


今、リンク貼ってるときに気がついたのですが、なんと、ネット予約できるみたいです!!


いいこと知った〜音符


今度は予約してから来ます!!



実は、茨城で、着けてきていたイヤリングが、壊れちゃったんですー!


それで急遽、イヤリングを買いたくて上野に行ったわけなのですが、思いの外、プチプラで気にいるものをgetすることができました!


右のは、韓国系の雑貨店で見つけました。


日本にはなさそうなデザインで、見えにくいですが、ラインストーンもついていて、気に入ってますラブラブ


どちらも「ABAB」というファッションビルで見つけたのですが、こちら、閉館が決まっているのだとか。


しまむらとGUが大好きな次女を連れてきてあげたらめっちゃ喜びそうなんだけど…その機会はなさそうで、残念です。


この後、上野駅周辺でお昼ご飯を食べることにしました。


上野公園でスワンボートにでも乗りたかったのですが、なにせ、もう暑いのなんの。



鯛塩そば 灯花」さんへ。





夫も私も鯛塩そばを。



夫は鯛茶漬けも。

お茶漬けのあられは、玄米でした!



メンマがながーーい!!


生臭さもなく、あっさりとしたおいしい鯛ラーメンでした。


ここでちょっと事件が。


今回の旅行では、(安物の)扇子を持ってきていたのですが、もともとその扇子、ちょっと不具合があって、夫がそれを直そうとしたら、壊れてしまったのです!ガーン


「(野外)ライブの時に使おうと思ってたのにーーーアセアセ」って言ったら、「新しいの買ったら?」って言われたので、上野で買っちゃいました音符



かわいーハートと思ってサンプルを手に取ったら、布地の扇子でした!


扇子も気に入ったものが買えて、よかったですラブ


後で長女に「これ買ったねん」って見せたら、「かわいーハート私も同じの買う!」って言って、後から「買ったよ!」って送られてきたのが、実は上の写真笑い泣き


三色選べたのですが、色も同じものを買ってました。


離れて暮らしてるので、どっちのものかわからなくなることもなさそうだし、おそろってちょっとうれしいかも音符


脱線ばかりですみません!


扇子を買った後、夫と別れて日比谷公園へ向かいました。


この日の晩は長女と、日比谷野外音楽堂で行われるライブに行くことになってました。



霞ヶ関から向かうと、こちらの噴水が。



ライブの前の腹ごしらえに向かったのは、

日比谷松本楼」さん!


日比谷公園の中にあります。


こちら、ウエディングにも利用できる施設でして…、実は私の姉、○年前にこちらで式を挙げてるんです!


こちらに来るのは姉の結婚式以来でした。


そして今回、東京に住む姉も、こちらまで、私と長女に会いにきてくれました!



ケーキをお願いすると、こちらを持ってきてくださいました。


もちろん全部食べたわけではありませんよ!笑い泣き



悩んだ末、なぜか3人ともシュークリームを。


柑橘系のクリームで、おいしかったです!


この日も、姉にご馳走になってしまいましたアセアセ

東京で姉に会うと、いつもご馳走してくれます。


おねーさま、いつもほんとにありがとうラブラブ


いつもに増して長い旅行記ですみません!

その2に続く…