ハワイアンカフェで、親友と生パスタのランチを食べてきました♫


ハレイワcafe」さん。

「モッチモ・パスタ」というチェーン店の系列店のようです。





パスタはどれを選んでも同じ値段でした。

ロングバケットがうれしいラブ



バジルソースが気になる。



ロコモコのセットにもハーフバケットがつくみたい。



この辺もちょっとハワイアンぽい。



私のバケットはガーリックバター。

親友のは明太子バター。



親友はナスとモッツァレラのトマトソース。



私は、鶏ときのこのバジルソースにしました。


残念ながら、思ったよりチーズの味が濃くて、あまり好みではありませんでしたショボーン


ちょっと冒険しすぎたかも笑い泣き



選べるドリンクの種類が豊富でした。


いろんなソーダがあったので、私はブラッドオレンジソーダにしましたが、あんまりブラッドオレンジ感はなかったかも笑い泣き


親友のは、ピンクグレープフルーツソーダでした。


接客が丁寧で、いいお店だなと思いました。


でもバケットに関しては、やはりルーチェ・サンタルチアさんが優勝だなあ。『【大阪・寝屋川】「ルーチェ・サンタルチア」のパスタランチ♫』以前、松井山手にあった「ルーチェサンタルチア」が寝屋川に移転したことを知り、長女と久しぶりに行ってきました。ルーチェサンタルチア | ニュースlucesant…リンクameblo.jp




この日は、親友と鈴虫寺に行った帰りでした。


気がつけば、私が鈴虫寺に来るのも三回目!



トップシーズンには、ここにずらーっと行列ができてましたよね…。


鈴虫寺では、和尚さんの説法を30分ほど聞くことができるんです。


そして、その間もずっと、たくさんいる鈴虫たちがリンリンと鳴いています。


この日はちょうど、小学生の団体が一緒に説法を聞いていたのですが…。


小学生にはちょっと退屈そうでした笑い泣き



説法を聞いた後、お庭を散策できました。


カエルさん、かわいいな!



タヌキさんもいましたよ。



緑のもみじがきれいでした。



鈴虫寺(正式には華厳寺)、今年でなんと300年だそうで…!

記念の御朱印をいただいてきました。


最近は、書き置きのところがほとんどですね。

また書いてもらえるようになるといいなあ。