スフレを食べに、京料理「六盛」さんに行ってきました♫





お昼と晩は料亭ですが、14:00〜17:00(曜日によっては16:00まで)は、喫茶コーナーでスフレがいただけるのです。



バニラスフレはセットがありました。

えっドリンクはワインも選べるの⁈



こちらは3月のスフレ。



ジュースもおいしそうなのが。



スフレは「ふくれた」っていう意味だったのかー!



食べ方もちゃんと説明がありました。



お庭が見えるのはうれしい。



きました!

見てください、この高さ!

はやく食べないとしぼんじゃう!



真ん中に穴を開けて、

バニラソースを流し込んで…


あっという間にペロリでした!



子どもの頃、姉が作ってくれるスフレが大好きでした。


オーブンから取り出したところを「あつっ」て言いながらはふはふ食べるのがとても楽しかったです。


あのスフレがもう一度食べたいなー…。



そう言えば、星乃珈琲店にもスフレありましたね。


また星乃珈琲店にもスフレ食べに行きたいですラブ



この日は岡崎神社に行ってきました音符



かわいいうさぎさんがいっぱいいました。



そう言えば、出雲大社にもいっぱいいたなー。



うさぎみくじ(の入れ物)がいっぱい並べられていました。



金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)にも行きました。



こちらの通称「アフロ地蔵」が有名なのだそうです笑い泣き


友人は、アフロ地蔵の金平糖をお土産に買ってはりました!(かわいかったです)


今度、この友人と嵐山に行くことになっているのですが…だんだん外国人観光客も増えてきたし、混んでるかなアセアセ