ゲスの極み乙女。結成10周年記念公演「解体」に行ってきました〜爆笑

初めてゲスのライブに行ったのが2014年2月…。
心斎橋Music Club JANUSというこぢんまりとしたライブハウスでした。

まさか幕張メッセで一緒に10周年のお祝いができるなんて…。
感無量ですキラキラ



こちら、ファン有志の方から送られたお花だそうです。


正直、このご時世、幕張まで遠征するのは躊躇しましたが…。


長女に誘われたとき、「家族がコロナに感染したとき看病頑張ってくれたし、じゃあ慰労会ってことで」ってノリで行くことになりました笑い泣き


単身赴任中の夫の住まいにも長い間行っていなかったので、様子を見に行きたい気持ちもありました。



長女はキャップとてぬぐいを購入。

私も同じ色のキャップを買いましたニコニコ



開演前から、謎のカウントダウンが…。

舞台のセットはカラフルなブロックにUFOキャッチャーのようなクレーン。


このブロック、ライブ中にひとつずつ「解体」されていき、最後にはひとつ残らずなくなってしまいました!


ライブは、ものすごくよかったですキラキラ


序盤の4曲は初期の曲で、中にはライブでほとんどやらないレア曲もえーん


思わず泣いちゃいました。。。


そして、ライブ終盤には、これまたレア曲の「bye-bye 333」。


サビの「さよなら さよなら」というメロディーを聞きながら昔のMVが流れるのを見ていると、またまた泣けてきて…。


まるでもうすぐ解散発表のような流れでした。


まさか解散はないだろうと思いましたが、さすがにちょっとドキドキしました。


曲が終わると、えのぴょん(川谷絵音)が、「ゲスの極み乙女。は『解体』しまーす!」と一言。


なんのこっちゃと思ったら、ステージ上のクレーンが動いて、「ゲスの極み乙女。」の「。」を撤去していきました。


「『ゲスの極み乙女。』は『ゲスの極み乙女』に改名します!」


あ、なーんだ。

そういうこと。。。


ドキドキさせるのやめてほしいわー。


最近似たようなことがあったばかりなのでね。。。


BiSHの妹分の「EMPi RE」というアイドルグループが、最近緊急解散を発表したので、ものすごく悲しかったのですが、


実はレーベルが変わるので、グループ名が変わるだけで、グループそのものはなくならないってことが、解散ライブのときに発表されたんです。


私の涙を返してほしい笑い泣き


これからのライブでも、旧レーベルでの曲もやってくれるといいのですが…。

どうなんだろ。



話が逸れてしまいましたが、こちら終演後。


セトリが最高で、ほんと来てよかったなーと思いました。

誘ってくれた長女に感謝キラキラ




幕張にも「MAKUHARI」の写真スポットあるんですね〜。


前回、[Alexandros]のライブで幕張に遠征した時は、ライブ後、千葉のお友達のお宅にお邪魔しましたが…。


この日は、東京の夫のところに戻りました。


コロナ気にせずに会えるようになるのはいつになるのかな…えーん


ちなみに、夫の住まいはありえないほど埃だらけでした笑い泣き

あらかた埃は取りましたが…。

近いうちに改めて掃除に行かないといけないようですアセアセ


いや、ほんと今回行けてよかったです。

こんな機会でもないと、なかなか行こうと思わなかったので。


【セトリ】


本編

ぶらっくパレード
キラーボール
スレッドダンス
ユレルカレル
パラレルスペック
ノーマルアタマ
猟奇的なキスを私にして
ラスカ
crying march
私以外私じゃないの
ロマンスがありあまる
オトナチック
サイデンティティ
シアワセ林檎
オンナは変わる
はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした
秘めない私
人生の針
青い裸
bye-bye 999
ホワイトワルツ
餅ガール
ドレスを脱げ

アンコール

スローに踊るだけ
もう切ないとは言わせない