GW4日目、モーニングの後、交通機動隊のお世話になり、、、それから向かった先がこちら。


姫路私立美術館。

ちょうどチームラボの展示をやってたので。
(お台場の方も、すごい人気みたいですね。
まだやってるのかな。)

当日券結構並んでました。
前売り券買っといてよかった!

6/16までなので、行かれる方はお早目に!



展示は4種類。

壁一面に映像が流れて、人の動きに合わせて映像が変化します。


上から降りてくる漢字に触れると、その周りの映像が変わります。

「雷」を触ると、雷が発生したり。

複数の漢字が集まって、相乗効果が起きたり。



はしゃぐアラフォーでした笑い泣き


こちらは、枝に触れると花が開いて散っていきます。

ほかに、手をかざすと海の波の動きが変わるもの、絵が一旦解体して元に戻るもの、がありました。

お台場のに比べると小規模だったと思います。
(行ってないけど、あっちは観覧料が2倍以上するので)

でも1時間くらい楽しめたかな。

その後、常設展も見れました!


建物も素敵でした。

館内で、姫路名物の革細工を販売してて、素敵なペンケースを見つけたのですが、結局買わず。。。

ああ、やっぱりあのとき買っておけばよかったえーん


姫路城が目と鼻の先でした。

が、内覧はものすごく並んでいたので、断念。


面白いお土産を発見しました。

このときすでにお昼をだいぶ回っていて、とてもお腹が空いていました。

姫路名物の穴子が食べたくて、「やま義」さんという人気店に向かったのですが、1時半でも大行列。


すぐそばの「うおっとり」さんに並ぶことに。



入り口を入ると、姫路城の絵が。


穴子丼に穴子の天ぷらラブ
堪能しました!


プラス100円でミニデザートとドリンクがつきました。

ランチの後は、ぶらぶらしながらお土産を物色。


モーニングのときに買った葡萄屋のアーモンドバター。


姫路城には入ってないけど、一応姫路城推しのお土産も。


そして、焼き穴子!

これめっちゃおいしかったですラブ


。。。そして帰り、またちょっとした事件がびっくり

助手席でうとうとしていて、気がついたとき、「ここどこ?」ってなったのですが。。。

夫、分岐のところで間違えたみたいで、名神で帰るはずが、新名神に乗ってました笑い泣き

ちょっと遠回りしちゃったけど、吹田JCも混んでたみたいだし、まあ、結果オーライです照れ

こんな感じでGW4日目終了。

今日の一曲は、フラワーカンパニーズの「深夜高速」。
(帰ったのは深夜じゃなかったけど)



ほんと名曲ですラブ

この曲のいろんな人のカバーを集めた、13曲全部「深夜高速」っていうアルバムもあるらしいです!

すごいわー。