長女の合格祝いにケーキを買いました。

SECOND HOUSEさんのケーキ、大きいのでうれしいラブ



シューロール。
長女セレクト。


ベリーヨーグルトチーズ。
私セレクト。


クリームブリュレ。
次女セレクト。


長男は、オアフさんのモンブランシュー。

いつもモンブランがいいと言うのですが、セカンドハウスには置いてなかったので、、、アセアセ

ショートケーキ

それにしても…大学受験って難しいですね。

長女、年末にようやく第一志望の大学には届かないと悟り、第二志望の大学に切り替えたのですが、第一志望と第二志望のレベルの差が大きすぎて、悩んでました。

その2つのレベルの間にある大学を受けることも視野に入れ、センター試験を受けた結果、この大学でもA判定が出たんです。

それでも、リスクは負いたくないと、第二志望の大学を受けることに決めたのですが、やはり多少の未練は残ってしまったようで。

長女が卒業するときに「この大学でよかった」って思えたらいいな照れ

長女の周りでも、女の子でも浪人する子が結構多いみたいですが、、、

やっぱり未練残したくないって思う子が多いのかな?

おばちゃん的には、若い1年もっと有意義に使ってほしいなって思うけど笑い泣き