お盆休みに東京へ行ってきました。

で、おみやげに買ったのがこちら。

{87E72DF9-292F-4B6E-A5C8-CE3961DA371A}

「焼きキャラメル」!

森永さんのお墨付きなんですねーw

{7B615B3E-DF09-4587-885A-62B4BDC55E2F}

4個入りで、確か680円。
結構日持ちします。
1か月は大丈夫。

{CD2F12C5-0083-4B8C-9FB6-7ABB7FA7469F}

キャラメルを練り込んだマフィンといったところでしょうか。

ちゃんとキャラメルの味もして、しっとりしておいしかったです。

こちらはグランドキヨスクで発見したのですが…グランドキヨスク、遅くまであいていて、便利ですね!

JR東京駅構内の「グランスタ」は9時までのようですが、グランドキヨスクは10時でもあいてました。
(まあ、新幹線の最終が9時台までやからね…)

他に買ったおみやげは、定番の「東京ばな奈」。

こちらはいろいろ味のバリエーションも増えてました。

ただ、賞味期限が短いのが難点!
(確か「ごまたまご」も短かったような…)

あと、前に頂いておいしかったので、「原宿焼きショコラ」も買いました。

{89F146B7-979A-416C-87A1-34A126B76FFD}

こちらも日持ちするので、ありがたいです。

12個入りで1080円。

「焼きショコラ」という名前ですが、サクサクしたお菓子なので、夏に溶けて…という心配はありません!

また「グランスタ」で買うと、箱は同様に「原宿焼きショコラ」なのですが、個包装のほうには「東京焼きショコラ」と書かれてました!

どうやら「グランスタ」限定のようです。

「グランスタ」以外で、「焼きショコラ」が買える東京駅の店舗はこちら↓

{0258E37A-073C-43A0-8FAD-F228DBD70AC8}

(駅改札出てから、次女が「私も焼きショコラ買いたい」と言ったので、調べましたw)

旅行へ行くとおみやげ選びも楽しいですねウインク